ぼっち・ざ・ろっく!を見てギターを始めた人

はじめまして。ねむみと申します。

早速ですが私は最近、ぼっち・ざ・ろっく!という作品に大ハマリしました。

どのような作品かというと……。

“ぼっちちゃん”こと後藤ひとりは会話の頭に必ず「あっ」って付けてしまう極度の人見知りで陰キャな少女。

そんな自分でも輝けそうなバンド活動に憧れギターを始めるも友達がいないため、一人で毎日6時間ギターを弾く中学生時代を過ごすことに。

上手くなったギターの演奏動画を“ギターヒーロー”としてネットに投稿したり文化祭ライブで活躍したりする妄想なんかをしていると、気づいたときにはバンドメンバーを見つけるどころか友達が一人も出来ないまま高校生になっていた……!

ひきこもり一歩手前の彼女だったがある日“結束バンド”でドラムをやっている伊地知虹夏に声をかけられたことで、そんな日常がほんの少しずつ変わっていく――

           ※ぼっち・ざ・ろっく!アニメ公式サイトより引用

というような、現在まんがタイムきららMAXで連載中の漫画です。

アニメでは最終回の放送も終え、熱狂的なファンも多い大人気な作品になります。

今までいろいろなアニメを見てきましたが、この作品で初めて”ロス”というものを感じています。

ぜひアニメを見ていない方は見てもらいたいのですが、その話は一旦おいておいて……。

そろそろ本題に入りたいと思います。

このアニメを見て、ギターを始めたくなるのは当然ですよね?


…………。

買っちゃいました。

黒のレスポールタイプのギターを。

買っちゃいました。

黒のレスポールタイプのギターを。

…………。

ぼっちちゃん……今会いに行きます。

というわけで今日からギターの練習日記を毎日投稿できたらと思います。

目標はおっきく、結束バンドの曲を弾けるようになる!!で。

頑張るぞ~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?