30歳過ぎてラジオ好きになった。

投稿を見ていただいてありがとうございます。
私の投稿を見ていただいたらお分かりいただけるかもしれませんが
少し暗い話題だったので、今回は好きなものの話をしていきます♡

最近のマイブームの共有させてください。
ラジオを聴くこと♪♬

私、kemioくんのファンでいつもYou Tubeで元気をもらってるんです。
最近は好き度が増してきてSNSもしっかりフォローするようになり
kemioくんがSpotifyのPodcastでラジオをしているのを思い出し、
(ラジオをしているのは知っていて聴くほどのファンじゃなかったけど、おしゃべりが好きなkemioくんのラジオは面白いに違いない!と)
聴いてみました。そこから、アーカイブも一気に全部聴き毎週の更新が楽しみになりました。
kemioくんのラジオは終わっちゃったけど、ラジオにハマるきっかけは間違いなくkemioくんのおかげ💕

そこからSpotifyにはたくさんラジオのアーカイブがあることを知り
youtubeのショート動画に時々上がっていた、ラランドのラジオを聴くようになりました。
ラランドのラジオは基本にしだがイジられていて、サーヤちゃんからも
リスナーさんからもいじめられているけど、何にも効いていないにしだのスタンスも好きで毎週聞いています。
未だに笑えるワードがあって、峯岸さんがゲストの回でにしだが峯岸さんが好きであの頃に戻ってどうすれば結婚できるかリスナーに募集をかけたプロポーズ大作戦のお便りで

「にしだはデブだから、ブスなのであって。」


というワードが大好きで、いまだに思い出して笑っています。
私もふくよかなタイプなので、自分に言われているものと考えても
笑えてしまえます。

それからラランドのファンに。youtubeもちらちら見ています。
まだラジオのスポンサー権は買ったことないので、いつか買いたいです。


そして、今一番ハマっているのが
フワちゃんのオールナイトニッポンZERO❤️
フワちゃんは前から好きで元気をもらう存在でした。
テレビ以外に触れる方法はないかと探した結果、ラジオがあるではありませんか!(バラエティーはほとんど見ないし、youtubeは更新しないし)
しかもSpotifyならクロス時代からのも聴ける♡
全部聴きました!クスクスしながら、、そこからは虜。(笑)
深夜のキモ時間にはさすがに起きていられず、
(フワちゃんのラジオは深夜の3時から始まります。)
毎週火曜のお昼はフワちゃんのラジオを聴くのが楽しみに☆
フワちゃんのラジオから派生して、オードリーや星野源のラジオも
たまに、聴くようになりました☆☆☆

そして、もうひとつ激ハマりしているのが

麒麟・川島明のねごと

ゲストがいて裏話とかが聴けるのが嬉しいじゃないですか、ラジオって
テレビでは見えない関係性であったり、楽しそうなお話聴くと幸せになれるんです。
そこで、知り合いに教わったのが川島さんのラジオ。
一番古いところから引っ張り出して聞いてます。(ここ一週間で知ったので。たくさん聴けるものがあって幸せです。)
天津の向さんも一緒にいるのが、またおもしろい。
川島さんって、MCしてることが多いからツッコミ役に回るイメージですけどツッコミが上手にできる人といると、とんでもなくボケるんです。
それがまた面白いし、可愛く感じる。(笑)
本坊さんの近況と向さんのボヤキを争うコーナーと
シャンプーで洗い流したいエピソードをリスナーから聞き出すコーナーが好きで朝の準備時間と通勤中は最近ずっと「明のねごと」を聴いてます。

おすすめラジオがあればぜひ教えていただきたい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?