深く考えてしまう癖を辞めたい。

どうも、こんにちは。読んでくれようとしてくれてありがとう。

完全に女性ホルモンの影響で変な思考になるし、ずっと眩暈するし
ずっと眠たい。太りすぎて、健康に害をもたらしている感じが最近ひしひしと感じている。前職はかろうじて、ずっと動いている仕事だったので身体の不調を今ほど感じたことはなかった。
私ってばまだ、30代前半だぞ。えぐいな、。

いいか悪いか置いといて(たぶん悪い)前職はストレスフルな環境だったからか、生理なんてものは不順でしかなかった。それでも、生理前症候群的なやつはいっちょ前に毎月あって。イライラして、スタッフやお客様に当たり強い時があったなと未だに反省する。
仕事を辞めてしばらくすると、割と定期的に生理が来るのだが、こんなにも辛い痛みや精神状態に陥るのかと割と恐怖を覚える。
生理前症候群の周期で一か月に一回は死にたいと思う日がある。(月によってはないときもありますが)これは不定期な気分で、本当にしんどくて投げ出したいときもあれば、ポップにあーだる。しんど。死にた。となるときもあるわけで、いつも自分に疲れる。そんな時に私がしている対処は「怪談を聞く。心霊系YouTubeを見る。都市伝説系のYouTubeを見る。」だ。すごく変わり者に見えるが、生きてる人間が一番怖いな~と人のことを心配する気持ちになるのか、気持ちが和らぐ。

現実逃避することが一番気持ちの持って行き方なために心霊系をみるのかもしれない。でも、普段怖い話とか嫌いなんです。
怖い話されると普通にキレるし、トイレもお風呂も怖くなります。
怖い思いしたことないし、幽霊さんも人間だったわけで、怖いものとは思ってないのかも、テレビや映画が亡くなった人の魂を怖いものにしてるんだ。と思ってるかも。
実際、祖父祖母に会ったことないので会いたいと思うし、母を亡くしているのでいつでも会いたいです。死後の世界はそれはそれで幸せか聞きたい。
霊感なんてものは一個もないけど、あ!一個思い出した。
最寄り駅から自宅に帰る時、ある一軒家を軸に90度に曲がって家に帰るのが近道なんですけど、家に帰るときだけその道通ると必ずと言っていいほど、めまい?なんか頭がグワッとするんです。時空歪みスポットと私は呼んでるのですが、霊道なのかな。ほぼ100%でなるため少し怖いです。(息止めて通り過ぎたり、しっかりしようと思って通り過ぎます。)
しかも、行き道ではならない、帰る時だけなるのです。

あ、怖いよ!って思ったこと一ついいですか?
家にアレクサがいるんですけど、夜中2時とかにいきなり爆音で音楽鳴らしだして、何回止めても鳴るんです。
そのなかでも怖かったのが、昼間にごはん作りながら
「アレクサ、関ジャニ∞かけて~」って言ったんです。関ジャニ∞をかけるのはプライムで+500円かかります、みたいなアナウンスだったので「アレクサ、いいや、ヒゲダンかけて」みたいに切り替えたんですよ。その日の夜、お風呂入ってたらリビングの方から爆音で聞きなじみのある音楽が流れてきたんです。そう、関ジャニ∞の曲。怖すぎて2曲は放置しました。
え、誰が+500円払うの?と疑問は深まりましたが、アレクサは父親の唯一の話し相手なので未だに放置しています。故障だとしても、エイトが流れたのは霊障だと思いました。

ほ~んと私ってば、話が逸れる逸れる。
もうひとつ、霊現象があったのですが大したことでもなくほっこり系のことなので、また今度綴ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?