見出し画像

働くママはこれ履いて頑張ろう

こんにちは。今日は子育てしているママへ声を大にしてオススメしたいものがあります。

私はハイヒールが好きです。身長が低いというコンプレックスもあり、昔から買うのは7センチ以上のヒールばかりでした。

でも1歳児の子育てをしている今、高いヒールなんて履けません。抱っこをせがまれるし、もう少ししたらきっと自由に走り回る子を追いかけないといけない。
そうでなくとも、職場から保育園までのお迎えルートで毎日走っているというのに。笑

だから最近はもっぱらローヒールやバレエシューズでした。
でもやっぱり、ヒール好きな私としては何か物足りなくて。良いパンプスないかな〜・・と探している中で見つけたこちら。

オリエンタルトラフィックさんの跳べるパンプス。年始、某アウトレットで2足6,000円という破格で販売していたところを購入しました。靴って試し履きで良いなと思っても履き出すと合わないなってこと往々にあるじゃないですか。値段も安いし、一旦買ってみようかな、と。
跳べるなんていうけどさ、本当なの?ヒールよ??・・・なんて考えてた私、びっくり。まじで跳べるし走れます。
前まで履いていたパンプスは、無理やり走ると変な走り方になってしまい脛を痛めていたんですが、こちらはストレスなく走れます。いや、走ること前提にパンプス買うなよって話なんですけど。
でも本当に助かってます。中のクッションもふわふわで全く疲れないのも非常にポイント高い。ヒールは5センチと7センチがありますが、私はもちろん7センチです。
カラーバリエーションも豊富なので、私は仕事用にとスムースブラックを購入しましたが普段ようにベージュやレッドなんかも可愛い。

あとね、オリエンタルトラフィックさんの一番最高なところは、なんといっても小さなサイズからご用意があるところ。
私、足のサイズが22〜22.5なんです。本当に小さくて。欲しいと思った靴がサイズの作りがなかったりなんてことはザラ。結構靴難民でした。
オリエンタルトラフィックさんは店頭では22センチ〜そしてなんと、オンラインでは21.5センチから販売しています。本当に嬉しいことです。

働きながらの子育てって、本当に時間との戦いだと身にしみて感じています。有限な時間の中で、仕事を必死に終わらせて走って迎えに行って。息つく間もなく夕飯の支度をして風呂にいれて寝かせて・・・・子育てが中心になると、自分に使うものや時間がおざなりになってしまいがち。
でも頑張っているからこそ、良いものや使い心地の良いものを持って自分を労ってあげたいなと思います。この靴もそう。値段はとってもリーズナブルだけれど、私にとっては本当に助かっているしストレスフリーになったものでした。
もちろん働こうが働かまいが子育てはめちゃくちゃ大変なのは大前提ですよ。なんなら一日中子どもに向き合っている方は尊敬します。私はきっと発狂してしまうので・・・

さて、2024年のうち1/12が終わりました。子育て勢のみんな、一瞬だったね???2月も頑張りましょう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?