見出し画像

育児日記〜柔らかくなったね

こんにちは。
前回の投稿からすっかり日が空いてしまいました。日々仕事に育児に全力で走り回っています。相変わらず、娘は愛おしいです。

最近の私ですが、コロナに罹患してヒーヒー言っておりました。一年ぶり二度目のコロナです。幸いなことに夫と娘には移りませんでした。
この時にも、改めて普段から夫婦で子育てをすることの大切さに気づかされたので、また書いていきたいと思います。

今日は、私が会社の同僚に言われたことについて。
先日、会社の飲み会がありまして。そこで同僚に言われた一言がすごく面白かったので書き留めておきます。

「出産前は人を殺しそうな顔をしていたけど、復帰後びっくりするほど柔らかくなった」

突っ込みたいところはたくさんあるけれど。笑
同僚曰く、話しかけやすくなったようです。

出産後、母親が纏う雰囲気が柔らかくなるとは聞いたことがありますが、まさか自分もそれに該当していたとは思いもしませんでした。
確かに私、仕事中の顔はすこぶる怖いらしいんです。まぁ正直意識している部分もあります。舐められるのだけは避けたいので。もちろん、怖い顔しているだけじゃなくちゃんと仕事もある程度できているが大前提ですよ。できてないのに態度だけデカかったらお前なんやねんって話ですので。笑

仕事復帰後も変わらず怖い顔はしていたと思ってたんですが、やっぱり娘への愛情がダダ漏れなんですね。ふふふ。(ニヤ付きが抑えられない)
仕事中も疲れたら私用スマホで娘のお気に入りショットを見ては喝を入れています。出産前のエネルギーの夫に加え、エネルギー源が二人になった今、パワー倍増やる気マックスかーちゃんです。

自分では全く気づかなかったちょっとした変化ですが、産後しっかり良い意味で母になっているんだなと感じた出来事でした。嬉しいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?