見出し画像

ぐちぐち草子~とある熟女の離婚へ至る道すがら100~

■9月13日(金曜日)の愚痴


参った…

今日も、暑い一日でしたね~

本日、

も! 晴れ! 一部曇り!

今日の雲。東京方面は、今日も分厚い雲に覆われている。多分…あっち東京。

台風が発生しているみたいですが、
横浜には影響なし!

ただ、風が強い一日でした。

歩くには丁度いい感じ?

洗濯物の乾きも早いし…
あ、これは最近いつもの事だ…

洗濯物どころか、
人間、乾涸びる暑さだわ。

おばちゃんの肌には大敵です!

でも、毎日外に出てるけどね!

あと何年生きられるかわからないけど、
大自然とは、常に闘いながら生きていく…(⇐ 謎発言)

意気込みだけでは勝負にならずに…本日もジリジリ焼かれてきました。

皆さま、今日も一日お疲れ様でございます!


本日は、
「13日の金曜日」
で、ございますね~

ジェイソンズ・デイ

昭和世代なら大抵の人が知っている(と思う…)
「13日の金曜日」
って、怖い映画のタイトルの日だわ…

タイトル、有名になりすぎて、
何本もシリーズ映画になって、
全然怖くなくなったけどね。

だけど、
13日

と、
金曜日

が、
重なると、思い出すんだわ~

そして、何となく
不吉
って、思っちゃう…

全く、関係ない話なんだけどね。

UnsplashのNikが撮影した写真

そんな事より!
この
『ぐちぐち草子』

100回目

の、

投稿になった事の方が

怖いわ~!


いや~、遂に100回も愚痴ったよ!

凄いね~
人間、不満を言えば果てしない…
って、証明したね。

一番最初の投稿が2024年の6月6日。

「オーメン」
って、怖い映画の主人公、

「ダミアン」
のお誕生日に初投稿してますね…

はい。

全く意識していませんでしたが…w

100回か~
でも、まだ3カ月なんだよね?

自分、まだまだ、若輩者ゆえ…(いや、若くはない…)

今後の展望として、
少しは中身を整理して、新しい事にも挑戦していきたいですね~


……
いやいや!
引っ越しと、離婚手続きで忙しいわ…

今回は「移住計画」のお話、お休み!

■100回記念おススメ ♫MUSIC♫


今回も、この「ぐち日記」執筆中に、よく聞いている音楽のご紹介です♡

今回は3曲。
私の中で、良く聞く曲ベスト3。

動画で聞ける時代だもんね~
有名曲だから、知っている方も多いと思う。

そして、洋楽からチョイスしました。


わたくし、中学時代から洋楽好きでして…

1980年代。
あの当時は、洋楽の勢いが半端なかったですね。

私の先輩の時代は、
Bruce Springsteen(ブルース・スプリングスティーン)や、
toto(トト)とか、QUEEN(クイーン)。
が、好きな方が多かった。

もっと、年配の方だと、ビートルズとかになるのかな?

私は、STING(スティング)が好き♡
POLICE(ポリス)のボーカルだった人。

て、ことで…

ベスト1

「Englishman in New York」(イングリッシュマン・イン・ニューヨーク)

サックスの響きに痺れます。

Sting - Englishman In New York

アルバム「Nothing Like the Sun」はLPレコードで購入したけど、その後、CDで買い直したくらい好きです♡
レコードプレイヤーが無くなったもんで…CDで買い直し。

でも、逆に今、
レコードプレーヤー売っているのね~!

買わんけど…

そーいえば、ビデオも再生出来ない…

LP…この頃のスティング。カッコイイ~(涙)


次~
CMソングにもなっていたから、知ってる方も多いと思いますが…

ベスト2

Coldplay (コールドプレイ)
「Viva la Vida」(ヴィヴァ・ラ・ヴィダ)邦題:「美しき生命」

Coldplay - Viva La Vida (Official Video)


なんか盗用疑惑で問題になったりしてましたね。

でも、今の時代、世界中の情報が集まるから、
全く似たところがない作品なんて無理でない?

結局、この時もお咎めなしで終ったような?


最後~
ちょっと、異色かな?

ベスト3

アラン・パーソンズ・プロジェクト(The Alan Parsons Project)
「The Turn of a Friendly Card」 ii. スネークアイズ

Snake Eyes  The Alan Parsons Project

「運命の切り札」って、邦題のアルバムだった気がする。
その中から、ギャンブル中毒患者の曲。

蛇の目。
サイコロの1の目が二つ揃うと、「スネークアイズ」って云うんだって。

同人活動時代、
この曲聞きながら、排他的なイラストを描いていた記憶がある…
何度も聞いてたから、頭にこびり付いている…


以上。
ネム・リタ的洋楽ベスト3でした。

あ、邦楽も好きですよ。
「イカ天」(イカすバンド天国)とかも見てました。

ボカロも好きです。


「Snake Eyes」のイメージイラストは無かったけど、
ジャズの曲「ファイブ スポット アフターダーク」って曲のイメージイラストが残っていた!

書類整理してた時、出てきました!

30年以上昔のイラスト~
写真だと色ムラが凄い出るね…

昔の絵を晒すほど勇気のいるものはない…裸になってやり直す所存です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?