見出し画像

【詩】化石の信号


( きけん・・・きけん・・・きけん・・・ )

目に見えるものが単一的になっている

( あぶない )

空を見上げる人もいない

( あぶない )  


 おかしいと思わないか?
   へんだと思わないか?

        このままでは きけんだと
          このままでは あぶないと


なぜ目を背ける

何が仕方ないことなんだ


    へんじゃないか へんじゃないか

       ずっとこのままでいられると思っているのか?

し~らかんす


UnsplashのDavid Clodeが撮影した写真

今から約30年ほど前、創作系同人活動をしていた時の作品です。
「 ILLUSION 」という冊子に掲載したものの再録となります。
当時の冊子は残っていなかったのですが、原稿だけ、後日送り返してくれた編集のスタッフのおかげで残っていました。
身辺整理していたら、昔の原稿が出てきたので、この場を発表させていただきます!

ネム・リタベール・アソビタイン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?