見出し画像

「可愛い」は強い。


自分の顔、好きですか?

ギャグなんだけど惚気っぽい話なので、苦手な方は回れ右してね。(昔の同人サイトみたい)

突然ですけど、私は自分の顔が好きではないです。(これはそのうち別のnoteで書こうかなと。)

まずもうね、めちゃくちゃ丸い。本当に顔が丸い。母親からは球体を産んだと言われるし、こたつで寝てたらボールが転がってると言われるぐらいに丸い。
ホットペッパービューティのヘアカタログとか、丸顔のヘアカタログとか見てても、みんな全然丸くない。本当に丸いのは私の顔。
まじで丸い。
鼻も低いし、唇も分厚いし、そばかすも多いし、眉毛は濃いし、顔も丸いし、こけしの方が可愛い。

それでも彼は寝起きのブッサイクな顔も、すっぴんの気の抜けただらしない顔も「かわいいよー」って言ってくれるので、まぁ悪かねぇかな……と思うようになりました。
写真撮られるのも好きじゃないけど、可愛いねーって撮ってくれるので、誰にも見せないでねとお願いして撮ってもらったり。

芸能人見て可愛いねーって私が言ったら「N子も同じぐらい可愛いよ」って言ってくれるのは有難いけど、本当に外では言わないでほしい。
目が悪いだけじゃなくて美的センスまで疑われるし言われてるこっちも恥ずかしい。いや嬉しくない事はないけども。

自分では到底自分のこと可愛いとは思えないし、目腐ってんちゃうやろか……と心配になるし、こいつァ女ってだけで可愛いんじゃなかろうかと思う事もあるけど、
やっぱり「可愛い」って言われたら嬉しいし、なるべく少しでも可愛くなれるように頑張ろうと思わせてくれるので、「可愛い」って誰かに、特に好きな人に言ってもらえるのはめちゃくちゃ有難いことだと思います。
なので私もめちゃくちゃ恋人のことを「可愛い」と褒め続けている。

可愛いと褒め続けた結果、可愛くないよーおじさんだよーと流していた彼が、冗談でも自分のことを「可愛いでしょ?」とまで言ってくるようになったので、可愛いの言葉の力は偉大。

でも昨晩真面目な顔で言われた

「この世の可愛いの全てをギュッてしたらN子が生まれたんだよ」

って言うセリフは嬉しい通り越して大爆笑だった。
可愛いの伝え方のセンスエグい。めちゃくちゃ面白かったんだけど、まじめに惚気と捉えられてしまうと困るので、リアルの友人には話せる相手が限られてくる。
爆笑してくれよ。

で、何の話かっていうと、うちの恋人の可愛いのストライクゾーンが死ぬほど広いってことと、可愛いは伝えたほうがいいと言う話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?