ワンサウナ、ワンユニヴァース。
見出し画像

ワンサウナ、ワンユニヴァース。

 池袋『かるまる』のケロサウナから、サンダートルネード水風呂に入る。やっぱシングルはすごい。体をふいて外気浴へ。心臓の鼓動が全身に広がり、意識が、あーととのう、宇宙を感じる、というか宇宙だ。宇宙が生まれている。ビッグバンだ。宇宙はめちゃくちゃ熱い何かが一気に冷えてできた。熱→冷。サウナだ。俺の中で宇宙が生まれるのも道理か。脳内の宇宙で銀河ができる。あれは地球だ。マグマが冷やされて固まり地球になる。熱→冷。これもサウナ。地球がととのっている。海ができて、生命が生まれ、温暖化して、やがて氷河期になる。サウナ。そういえば佐賀『らかんの湯』には凍ったアロマ水の球があった。あれはスノーボールアースだったのか。
「ようやく気がついたんだね」
 脳内地球に生まれた水色のステゴサウルスが話しかけてくる。
「覚えておいて。すべては同じことなんだ。大丈夫。『ととのう』ようにできている」
 落ちてくる隕石を背にステゴサウルスは微笑む。違う、あれはサウナストーンだ。俺の意識は急速に地球を離れていく。散っていく。宇宙が終わる。すべてがととのう。

「ただいまより、19時のロウリュを行います!」

 店員の声で目が覚める。『かるまる』のロウリュはすごくて、岩サウナの最上段に座った奴はみんな逃げ出すから3段目スタートで最終的に2段目に移動する。これが通の受け方。水風呂もサンダートルネードから通常水風呂へ連鎖するのが良い。また外気浴へ。うおー宇宙だ。「すべては同じこと」。宇宙全体も?熱的死へと向かう宇宙。冷却。水風呂だ。ビッグバンを境にサウナから水風呂に移動した。
「エントロピー増大を加速させる知的生命体。君たちは水風呂のチラーでありPCの冷却機構なんだ」
「違う。君たちはサウナで熱変換された計算を入力し水風呂で結果を出力する計算機」
「違う。君たちは電源だ。ととのいという相転移から生まれるエネルギーを提供する」
 全員、誰?

 【つづく】

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ライオンマスク

東京都の銭湯料金は470円。サウナをつけるとだいたい800円から1000円。よろしくおねがいします。

サウナがあなたと共にあるように。
サウナライター。好きなサウナは『改良湯』と『マルシンスパ』。サウナで得た霊感で何か書くこともある。 Twitter:@lion_sauna