見出し画像

VRChatユーザーだけどUnityアンインストールした

VRChatユーザーですけど、ついカッとなってUnityをアンインストールしたら究極のワークフローが完成! ぶっちゃけVRChatユーザーの皆はどう思ってるの? アンケートを実施したらVRChat新規ユーザー52.4%獲得&既存ユーザーの76%がポジティブという驚きの結果に!

Unityアンインストールした


Unity作業をアウトソースして究極のワークフローが完成!

画像3

しかし、終わらぬ悪夢。新ユーザー連れて行こうとすると今度はUnityに加え、トラストシステム(New Userにならないとアバターをアップできない謎システム。条件は非公開)も私の前に立ちはだかる。


VRChatユーザーにVRM正式対応についてアンケートを実施!


Unity新規ユーザー52.4%獲得&既存VRChatユーザーの76%がポジティブという結果!

画像2

画像3


みんなの意見:VRM対応してUnityナシでできるようになってほしい

みんなの意見:VRM対応して欲しくない


ご意見募集中です!


note / Twitter / YouTubeでメタバースの興味深い文化について発信していますので、ぜひ「フォロー」や記事の「いいね」をお願いします。頂いたサポートはメタバースでの生活費や取材費として活用させて頂きます。