見出し画像

ファントムセンス総選挙 受賞作品公開!!!

55もの輝くアバター達のきらめき⚡⚡⚡ あなたの感覚(センス)を刺激する「ファントムセンス」が必ず見つかる「ファントムセンス総選挙」 受賞作品をついに発表します! 200票以上の投票ありがとうございました! なんと全ての作品が得票していました! どれも誰かの感覚(センス)を震わせた、誰かにとって一番の"ファントム" !!!

画像28

表彰式配信で入選作品全て紹介しました! (3時間かかったw)

<特別審査員賞>

画像34

ねむ大賞&総選挙8位入選 (2冠):⑨『Another CanVas』(バ美肉トリオ = 骨山彗歌+東雲雪音+入夜目美空)

画像10

画像11


Milia賞&総選挙1位 (2冠) : ㊻hal (宇宙最強両声類・歌のおねにいさん)

画像13

画像12


Kapruit賞&総選挙6位入選 (2冠) : ⑱セレナ (バーチャル吟遊詩人)

画像14

画像15

セレナちゃんの受賞コメント記事こちら!:

日熊小歌賞 : ⑯猫日和きゃりこ (VRoid MMDer)

画像16

画像17

きゃりこちゃんの制作秘話こちら!:

マイナル賞&総選挙1位 (2冠) : ⑫唯野みき (KATVRJAPAN公認アンバサダー)

画像19

画像20

MV制作秘話は動画にっ!?

orange賞&総選挙4位入選 (2冠) : ⑲松尾悠里 (メンヘラ系最強ボイチェンおじさん)

画像21

画像22


skip賞 : ①蘭茶みすみ (肉体廃止派美少女)【360°歌ってみた】

画像24

画像25


Mila賞 : ㉛jumius/ゆみうす (可愛すぎる東工大助教)

画像26

画像27


<ファントムセンス総選挙 トップ10入選作品>

画像33

画像35

画像1

画像2

総選挙3位入選 : 55 シュネー (うたう大人の魔法少女)

画像3

画像5

総選挙4位入選 : ㊽もこねもこ (歌ガチ勢超絶カワボVTuber)

画像4

画像35

総選挙6位入選 : ㉟みゅみゅ教授 (バーチャルキャストCVO) & Vキャス民【踊ってみた】

画像6

画像7

総選挙9位入選 : ㊵草羽エル (ガチ恋距離VTuber)

画像8

総選挙10位入選 : ⑭おきゅたんbot/宝来すみれ (VRガイド)

画像9


<上位ランカー11~25位>

こちらも傑作揃い! ギリギリ入選に届かなかった上位ランカーも発表しちゃいます!

画像32

画像29

画像30

画像31


次は…!!? 3D音楽ライブ!!? 詳細は追って!

画像34


アバターで感じる"V"の者達に捧げる歌『ファントムセンス』の「歌ってみたコンテスト」に、VTuber・VTuberファン・ソーシャルVRユーザーなどアバターを愛するみなさんから総勢「55件」の"感覚"を揺さぶる作品の応募がありました!

みんな、応募、投票、そしてファントムセンスを、ありがとう⚡⚡⚡

全55+5の作品、永遠に私にとって宝物です!

作詞担当の「日熊小歌」ちゃんが、作詞の変化の記録を公開してくれました!(≧∇≦)/ 作詞コンテストのあと、どうすればみんなの歌詞のいいところを盛り込めるか、小歌ちゃんと悩みに悩みました⚡⚡ 最高の歌詞になったと思う。ありがとう!



note / Twitter / YouTubeでメタバースの興味深い文化について発信していますので、ぜひ「フォロー」や記事の「いいね」をお願いします。頂いたサポートはメタバースでの生活費や取材費として活用させて頂きます。