見出し画像

「メタバースデイ」作詞コンテスト 結果発表!

メタバースデイ作詞コンテスト! 熱い想いのこもった41作品から正式に作詞として採用する「グランプリ」を遂に発表します! たくさんの応募ありがとうございました! みんなの魂の込もった歌で、秋葉原にメタバースへの扉が開きます!!!

YouTube生配信で表彰式を執り行いました!

新曲「メタバースデイ(仮)」作詞コンテスト 表結果発表!!!

グランプリに加えて、3つの賞を設けさせてもらいました!

以下、受賞作(敬称略)

特別賞(歌って楽しい):㉛平良沼紀伊 & ㉟まねきねこマン

Kapruit賞:⑫松尾悠里

Kapruit賞佳作:㉕日熊小歌 & ㉜猫日和きゃりこ

ねむ賞:⑱jumius

ねむ賞佳作:㉖塗田一帆 & ㉓おりがみ

グランプリ(作詞採用):㉗草羽エル

グランプリはNo.㉗ 草羽エルちゃんの歌詞を採用させてもらうことにしましたー!!!(≧∇≦)/ 気持ちよく歌いやすくて、人類をメタバースに引きずり込み、メタバースでの新しい「生誕」を祝う素敵な歌詞です!

メタバースに入っていく視点ではなく、敢えてお姉さんが初心者を沼に誘う視点が斬新で今回の企画にピッタリだと思ったのと、歌いやすさ・耳に残る言葉選びが非常に練り込まれていて、特にサビは圧巻の出来です!

草羽エルちゃんは正式のメタバースデイ・プロジェクトの一員になってもらい、「作詞」としてクレジットさせて頂きます。歌詞の最終調整はエルちゃんと絶賛激論中なので、最終的な歌詞はまた少し変わるかもしれません。MVとともに発表する予定なので、完成をお楽しみに!

草羽エルちゃん、表彰式にサプライズ登場!


歌詞に込めた想いを語ってもらいました!

41件の応募ありがとうございましたっ!!!

みんなの魂の込もった歌で、秋葉原に「30日間」メタバースへの扉が開く!!!


note / Twitter / YouTubeでメタバースの興味深い文化について発信していますので、ぜひ「フォロー」や記事の「いいね」をお願いします。頂いたサポートはメタバースでの生活費や取材費として活用させて頂きます。