見出し画像

「VIVE Pro 2」先行体験レビュー【バーチャル美少女ねむ ✕ メディアアーティスト坪倉さん】

HTCの最新VR「VIVE Pro 2」先行体験! 私とメディアアーティスト坪倉さんの感想まとめました~(≧∇≦)/ 普段Pro (Pro Eye) 使い慣れてる私がびっくりする位映像体験は進化していました!

VIVE Pro 2とは!?

スペックなどの詳しい解説はこちらの記事にまとめました。

HTC VIVE PRO 2 HMD (Amazon)

HTC VIVE PRO2 フルセット (Amazon)

実機レビュー

最速レビュー! 外見は色が黒くなっただけだけど、レンズ周りは完全に別物のHMDと言っていいくらい変わってますね〜(*´∇`*)

精細感・視野角・ぬるぬる感は、普段Proかぶってる私でもハッキリわかる位全然違う

物体にギリギリまで近づいても荒さが目立たないので結構体験変わりそう! 黒の表現も悪くなった感じしないかな (モデルは一緒に来た坪倉さん)

もはや「あれ? かぶってるよね今?」って感じ! 最高の体験したい人には確実に値段に見合うHMDだと思いました(*´∇`*) VRもここまで来たか…

坪倉さんの感想

おまけ

VR界騒然のツーショットが実現してしまった…

HTC NIPPON児島社長 × VR蕎麦屋タナベさん

というわけで、今日は特別に最新機種 VIVEPro2 を試させてもらいました!

HTC VIVE PRO 2 HMD (Amazon)

HTC VIVE PRO2 フルセット (Amazon)

note / Twitter / YouTubeでメタバースの興味深い文化について発信していますので、ぜひ「フォロー」や記事の「いいね」をお願いします。頂いたサポートはメタバースでの生活費や取材費として活用させて頂きます。