見出し画像

ねむ、ベストスピーカー賞5位入選!【Developers Summit 2023】

今日3月29日、先日開催された「Developers Summit 2023(デブサミ2023)」の「ベストスピーカー賞」が発表され、私「バーチャル美少女ねむ」の参加した「「ITエンジニア本大賞 2023」プレゼン大会」が"5位"に入選しました! 大賞受賞者として、代表して受賞コメントを贈らせて頂きました。

ねむ、ベストスピーカー賞5位入選!【Developers Summit 2023】

 代表してITエンジニア本大賞を受賞したおふたりにコメントをいただきました。
受賞コメント
技術書部門大賞『良いコード/悪いコードで学ぶ設計入門 保守しやすい 成長し続けるコードの書き方』著者 仙塲大也氏
 大賞受賞に加えベストスピーカー賞5位。身が引き締まる思いです。この受賞は、私が思い描く「設計が当たり前の世界」に近づいた、ひとつの大きなきっかけなのでは、と思います。技術的負債に負けず、素早く価値を届けられる設計を、これからも皆さんと目指していきたいです。

ビジネス書部門大賞『メタバース進化論――仮想現実の荒野に芽吹く「解放」と「創造」の新世界』著者 バーチャル美少女ねむ氏
 ダブルで賞を頂き感激です!他の受賞作品と違い、実務に役立つ訳では無い 『メタバース進化論』をITエンジニアの方に評価して頂いたのは本当に嬉しかったですし、これまでの全ての活動が報われたような思いです。

ねむ、ベストスピーカー賞5位入選!【Developers Summit 2023】

参考:ねむ、「大賞作家」に! ITエンジニア本大賞2023 ビジネス書部門大賞【メタバース進化論】

2023年2月9日に行われた「ITエンジニア本大賞2023」のプレゼン大会と決選投票で、拙著『メタバース進化論(技術評論社)』がビジネス書部門で「大賞」を受賞しました! VTuberがアバターでプレゼンするのも大賞受賞するのも初だそうです。5分間の私のプレゼンテーションはこちらで公開しています。


note / Twitter / YouTubeでメタバースの興味深い文化について発信していますので、ぜひ「フォロー」や記事の「いいね」をお願いします。頂いたサポートはメタバースでの生活費や取材費として活用させて頂きます。