見出し画像

読売中高生新聞 ねむインタビュー掲載「VR世界で理想の姿に」

読売中高生新聞2022年9月9日発行分の特集「VR世界で理想の姿に」にて、インタビューでメタバースの魅力を語りました! 拙著『メタバース進化論(技術評論社)』よりメタバースの定義七要件も紹介して頂きました!

読売中高生新聞 ねむインタビュー掲載「VR世界で理想の姿に」

読売中高生新聞 ねむインタビュー掲載「VR世界で理想の姿に」

読売中高生新聞2022年9月9日発行分では「もう一つの現実 メタバース」としてメタバースが大きく扱われました。

読売中高生新聞 ねむインタビュー掲載「VR世界で理想の姿に」

特集「VR世界で理想の姿に」にて、インタビューで「生きる世界を望むように作れる」メタバースの魅力を語りました。拙著『メタバース進化論(技術評論社)』よりメタバースの定義七要件も紹介して頂きました。

読売中高生新聞 ねむインタビュー掲載「VR世界で理想の姿に」

「読売中高生新聞」とは

電子版はないみたいですが、定期購読が出来るほか、読売新聞販売店でも買えました!(今買ってきました)

読売中高生新聞は、日本の読売新聞東京本社の刊行による中学生と高校生を対象とした週刊新聞。2014年11月7日創刊。毎週金曜日発行。購読料金は月極850円

読売中高生新聞 - Wikipediaより


note / Twitter / YouTubeでメタバースの興味深い文化について発信していますので、ぜひ「フォロー」や記事の「いいね」をお願いします。頂いたサポートはメタバースでの生活費や取材費として活用させて頂きます。