見出し画像

「ミライストリーム」でジャイアンリサイタルしてきた

未来を届けるYouTubeチャンネル「ミライストリーム」に、VRアーティストの関口あいみさんと共にゲスト出演しました!  インタビュワーさんがぽろっと「実際にライブしてるところとかすごく気になりますね」と言ってしまったばかりに、大変なことに!? バーチャル美少女ねむのジャイアンリサイタルが発動する…!!!

【世界が注目!】VRとARが融合した "MR技術"って!?その凄さを体験してみた!

動画はこちらで公開中です!

【世界が注目!】VRとARが融合した "MR技術"って!?その凄さを体験してみた!

仮想空間を体験できるVR。現実世界に仮想世界を重ねることで物体が現れるAR。 ただでさえすごい2つの技術が融合した新技術"MR"ってご存知ですか? MRとは、現実世界と仮想世界が合体した「Mixed Reality(ミックスド リアリティ)」の略。 現実の自分の部屋に動物が出現したり、空間に絵を描いたり、 まさに現実世界と仮想世界の境目がなくなる新技術のこと! 今回はその凄さを伝えるためMRを実際に体験してきました。 この技術が未来へどんな変革をもたらすのか…ぜひ想像しながらご覧ください!

■撮影協力
HTC NIPPON
バーチャル美少女ねむ
せきぐちあいみ

出典:ミライストリーム

関口あいみさんの即興ライブパフォーマンスが炸裂!

偶然日本に戻ってきていた関口あいみさんのガチ即興ライブパフォーマンス! まさに神業! かわいかっこいいので必見です!

HTC NIPPON政田さんのMR解説!

この番組は地味にHTC NIPPONの全面協力によってお届けしています! 政田さんの勇姿見て! 撮影プラットフォームは当日その場のノリでバーチャルキャストに決まりました。

「VTuberってご存知ですか?」からの… あの大物VTuber登場!?

政田さん「VTuberってご存知ですか?」

…からの異端中の異端V登場の流れEVILすぎるでしょw

「実際にライブしてるところとかすごく気になりますね」→ ジャイアンリサイタル発動

インタビュワーさん「実際にライブしてるところとかすごく気になりますね」

↓ ↓ ↓

ねむ「ほう…!?(ジャイアンリサイタル発動)」

信じられないと思うけど、これヤラセでも何でもないですw ほんとに話の流れで突然歌い始めたので、番組の人もびっくりしたと思う。

「実際にライブしてるところとかすごく気になりますね」
「やりますか?」
突然歌いはじめるねむ。これはジャイアン

おまけ:『ファントムセンス』公開中!

今回突発で歌ったのはバーチャル美少女ねむオリジナル曲『ファントムセンス』! VRゴーグルをかぶらなくても、スマホでもメタバースを体感でできちゃう360°ミュージックビデオになっています! 観てね♪


note / Twitter / YouTubeでメタバースの興味深い文化について発信していますので、ぜひ「フォロー」や記事の「いいね」をお願いします。頂いたサポートはメタバースでの生活費や取材費として活用させて頂きます。