見出し画像

「RRR」見てきた

オイラのボリウッド愛を聞いてほしい。

インド映画が日本で話題に登ることも劇場で上映されることも、あんまりない。
でもね、おもろいねん。大好きやねん。
大半の人は、ああ、わけもなく歌とダンスが始まって男女が掛け合うようなヤツね…と思うみたい。
だいたい合ってる。

もはや古典の「ムトゥ踊るマハラジャ」ってやつが全編に渡りそんな感じ。寅さんみたいな三枚目主人公が高橋英樹的な扱いで立ち回りしてるねん。インドの大スーパースターらしい

ストーリーが単純なのも好感度高い。
「ラジュー出世する」
はい、
タイトル出しただけでネタバレた。
ラジューっていう主人公が出世する話。
インド版サラリーマン金太郎みたいなん。

「恋する輪廻オームシャンティオーム」
どうやってストーリー回収すんねんと思ったら、なんと輪廻先で。
ええのんか?
ヒロインが多分35億人のほぼトップに君臨してるだろうってくらい、
メチャクチャ美人。何度調べても名前覚えられない。。

「きっと、うまくいく」
これは見た人多いかも。すごい良い映画。
五本の指に入れてもいい大傑作。

「めぐり逢わせのお弁当」
弁当配達とか、不思議な職業があるんやな〜
インド人の考え方とか、異文化を覗き見るようで面白い。歌もダンスもなし

そして、今公開中、初めての劇場で見るボリウッド映画「RRR」を
昨夜新風館の劇場で見てきた。

英国の圧政に苦しむ百年前のインドが舞台。
インド版北斗の拳外伝+少林サッカー+ランボー
「山のフドウ」みたいなゴリマッチョの主人公二人が、裏切ったり助け合ったりしながら戦う感じ。

んで。やはり大団円で歌とダンス。
映画に出てなかった知らないおっさんまで出てきて踊ってる。
誰ぞ?監督か?あ、監督バーフパリの監督さん。
世界一ようけ居るインド人の三分の一が見たとか、すごすぎ。

じゃ~んとダンス終わってブラックアウト。
映画見てた人たち、一斉にクククッと笑って出ていった^o^
チョイとバイオレンスなアクションシーンが多いので男の子向けの映画だけど、勧善懲悪、スッキリするし、幸せな気分になるいい映画だった〜

マンネリハリウッドのヒーロー映画見るくらいなら
絶対にボリウッドにすべし!いや超絶おもしろかった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?