見出し画像

【告知】コカクチョウの夢&バターナイフと愚昧なる密室

こんにちは,夜市です。
5月26日に行われるコミティア148にて新譜と新刊を頒布するので,その告知です。

『コカクチョウの夢』
インスト楽曲を5曲収録したCDとなっております。
ブックレットには4ページ分のショートストーリーも載せていますので,楽曲と一緒にお楽しみくださいませ。

コカクチョウの夢

『バターナイフと愚昧なる密室』
約150ページの短編小説です。CDのブックレットと連続したストーリーとなっております。
二人の大学生が事件に首を突っ込んで,なんやかんや…… といったお話です。ほんとにそれだけ。

バターナイフと愚昧なる密室

 
 
今作は前回の『妄言観音』とは異なり,おどろおどろしい感じの雰囲気です。ストーリの比重が大きいですが,メインというわけでもなく,音楽とお話どちらともがメインでありバックグラウンドというコンセプトです。
頒布はCDと小説二つセットで行います。値段は1,000円です。
スペース位置は【す26a】
旧譜も頒布予定です。
どうぞよろしくお願いいたします。

【以下は読まなくても大丈夫です。感想】
 唐突に小説を執筆した理由と致しましては,非常に単純なのですが『鍛錬』です。旧譜のブックレットにもストーリを付けたのですが,個人的には満足いっていなくて,というのも,普段から断片的な妄想しかしていなかった私が一本の面白みのあるお話を作りあげるというのはかなり至難なことであって,旧譜『妄言観音』のストーリは後悔の残るものとなりました。
 妄想を形にすることに慣れておかないと満足のいく創作はできないと学び,ならばとにかく書くべし,という結論に至ったのです。
 そういうわけで,とりあえず執筆作業を始めたものの,思いのほか時間がかかり,CDを作る余裕がなくなってしまいました。余裕をもってイベントの二週間前にはCDが届くようデータ提出の締め切りを設定していたのですが,最終的にはイベント二日前に到着予定に。ああなんという体たらく……。小説の方もギリギリで,推敲は一応何度かしたのですが,完成して間もない時だったので脳が誤りを誤りとして認識しなかったのでしょう。いざ校正品を見てみたら間違いだらけ!これは旧譜にも言えますが,私は自分で創った文章を読み返すのを極端に嫌っている。そのせいで,推敲してもマトモな推敲になっちゃいない……。できたてホヤホヤの作品に対する過信&目を細めて嫌々読むせいで,非文すら弾けない……………
 と,色々と学びと反省と言い訳とを吐露しましたが,このように状況のせいにしているうちはまだまだ未熟です……。どんな状況であっても,もしくは経験があろうとなかろうと良いものを作り続けられるのが真の創作者でありましょうから,私はさっさと創作から足を洗って就活を始めるべきなのです。でも楽しいので作り続けます。

 

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?