見出し画像

罪悪感を紐解く

先日の夫婦の会話。
私求職活動中。

私:カフェに行こうかな。どこ行こう。

夫氏:美味しいカフェラテがあるところに行きなよ。せっかくだから、有意義に使ったら?

私:そうだね。あ、履歴書と職歴書も送らなきゃな。
↑でたー!ww唐突な私やってますアピールw

これ、まだやっとる。やることやらないでただ楽しむことを悪いことだと思ってる。(やることは転職活動)自分を自分がまだ責めてる。

これいる?このやってますよアピールw

いらん!

ただ、今だけを見て楽しみたい。何も心配することはないし、誰も責めてもない。

夫は、きっとなんも思ってないし、むしろ楽しんでる嫁を見て嬉しいに決まってる。もっと稼いでやろう!と思ってる。
はず。

もう、ここは私の中の私問題。

罪悪感ポイポーイ!ペリペリと剥がして、ジャーと流そ。

今を楽しむ。いい気分でいる。ゴキゲンでいる。


サポートいただけたら、歓喜します。身も心もあったまるカフェオレ代にします。