NHK杯エキシビション(田中刑事選手)

フィギュアスケートっていいなと再確認できた3日間でした。今日はエキシビションが行われましたね。

エキシビション、まだ途中までしか見てないのですが、印象に残っているのは田中刑事選手の演技です。エヴァンゲリオンの音楽を使って滑っていました。私はてっきり、あの有名な「残酷な天使のテーゼ」をアレンジしたメロディーでも流れてくるのかなと考えていましたが、全く違っていました!(笑)

田中選手に似合った素敵な音楽でした。とても鋭く艶と陰のある曲で、心に残りました。
衣装についてですが、すごくエヴァンゲリオンっぽい感じでした!エヴァンゲリオンに詳しくない私でも「エヴァっぽい」と思いました。黒が基調で、ところどころ緑色や紫色が使われていました。

ちなみに、田中選手はこのプログラムを来シーズンのショートプログラムにするそうなので、来シーズンがとても楽しみです!


今日は以上です。
お読みくださり、ありがとうございました。