見出し画像

私の愛用品「紙用マッキー」について。

油性ペンといえば、ゼブラの「マッキー」が有名です。実はそのマッキーに、「紙用マッキー」なるものがあることをご存知でしょうか?

紙用マッキーの極細タイプが、私の愛用品です。

紙用マッキーは、水性ペンです。
普通、水性ペンでノートに書いていると、少し裏写りしてしまいますよね。しかし、紙用マッキーは、ほとんど裏写りしません!(あくまでも、私の経験の範囲内ですが。)

東急ハンズかどこかで何気なく購入して以来、すっかりファンになってしまった逸品です。なめらかに書ける快感と美しい発色、裏写りしない安心感がたまりません。

ノートに書いているときに、手にインクがつくこともないので、書くことに集中できます。一心に書けるって、気持ちがいいですよ。

私は黒や赤を試しに買って、使い心地が良かったので、あとから8色セットを買いました。

興味のある方は、是非試してみてください✨
紙用マッキー極細タイプ、おすすめです(о´∀`о)

以上です。
お読みくださり、ありがとうございました。