見出し画像

第1回 草野球通信

実は先月からネルマエは
ある草野球チームに加入して久々に野球をしています。

本日の試合結果(野球日和の晴天!)

ネルマエチーム10-10相手チーム
引き分けでした。

正直、勝てた試合でしたが
先攻で初回、2回と大量得点を取りましたが
レフトを守ったネルマエのエラーから得点されて
結果的に引き分けに…
チームに参加して2回目の試合なので
リハビリ期間だと思えば問題ないですが
試合勘というものはなかなか戻らないものですね。

個人的成績は
3打数2安打1三振(見逃し)
でした。
どちらもポテンヒットでしたが
打撃面では活躍できたかな?と少し思います。

草野球なので審判も2人制で
ストライクの判定もファールの判定も曖昧で
困ることが多いですが(そんな判定にイチイチ怒らないのがスポーツマンシップ)、やっぱり野球は楽しいですね〜👍

今日は相手の攻撃時
1打出ればサヨナラ、抑えたら延長戦の場面で
レフトを守ってたネルマエにフライが……


なんとか捕球して延長戦に!
(まじ、怖すぎた…笑)
しっかり守れるようにしなければ…(汗)

守備は先程も記載したように
1エラーをしているので
外野守備の練習をしなければと思いました。

次の試合での目標
・ヒットを打つ
・守備でミスをしないようにする
・バテないようにする

次回の試合は来週あるみたいなので
また配信します〜👍

この記事が参加している募集

#野球が好き

11,059件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?