見出し画像

「億を稼ぐ人の習慣」を読みました

こんにちは、大谷将也です。

今回は株式会社YAPPY代表取締役の中野祐治さんの著書「億を稼ぐ人の習慣」を読んだ感想をシェアします。

この本を読んでたくさん学ばせていただきました。

中でも第4章に書かれている、「ワクワクを都合よく使うな」に書かれている内容にハッとしました。

「ワクワクすることをやっていれば成功する」

これは成功者がよく話してますが、これは今まで自分のエゴを原動力としてやってきて、これからさらに結果を出すためには人に尽くす、楽しむことを覚えようという自分に対するアドバイスを他人に対して言っているそうです。

中野さんはこの本で、

「ワクワクすることをする」というのは、言葉通り「ワクワクすることをする」のではなく、「ワクワクした状態(BE)でやる」ということです。
人生は楽しいことばかりが起こるわけではありません。うまくいかないとき、困難なことが起きたとき、その困難をどう面白がれるか。どう楽しめるかが大事なのです。

と書かれています。


確かにワクワクすること、好きなことをやることは楽しいです。

ただし、それだけでは求める結果や成功は手に入らないはずです。

僕が好きなバスケットボールでも、好きなシュート練習ばかりやって、走り込みをやっていないと試合で勝てないのと同じです。

好きなことをやるにしても、やりたくないこと・やるべきことがあります。

これを乗り越えた先に結果があるからワクワクするのです。

ワクワクすることをやるのではなく、やるべきことをワクワクした状態でやるのです。

これを意識して仕事していきます!

今回は以上です♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?