見出し画像

私が好きなアレコレの事

自分が好きな物を言語化するのって意外と難しいかも。
でも好きな物事を言語化しておくと、好き嫌いの傾向が分かる気がする。

だから少し、取り留めなく書き書き。


趣味って言える程のもでもないけど、私が好きなのはゲームやアニメ。
でも最近全然出来てない。

感動する事が好きなんだなぁ。
お手軽に心動かされたくて好きなのかもね。
2時間くらいの映画の方があっという間に終わって良い。

映画が好きになったきっかけは鮮明に覚えてて、小さい時に見たLEONって映画が子供心に刺さったから。
これは語ると長くなるから今度ね。


ゲームはクロノトリガークロノクロスの所為。
これが元凶。つよつよ
音楽が良い。BGMにハマる様になったゲーム。


アニメはなんだろね。物心ついた時からみてると、この作品からアニメに目覚めたよ!!ってのはないかな。

でも女児アニメは沢山の女児の例に漏れず幼女ホイホイされてハマってた。
キラキラしてピンクとかカラフルで可愛い女の子達が大好き過ぎた。らぶ。

少し前から昔のおもちゃが色んな形でまた世に出されてきたから、集めたい欲が凄くて困る。
収集し始めたら止められない!!でも欲し。

昔のセル画のアニメがノスタルジーで好きだなぁ。


とにかく、初めに好きになった物事ってなかなか忘れられないよねって。
新しい体験をした時に、グサって刺されたような感覚で好きになる。

その刺さったやつは今後好きになる傾向になってる気がするなあ。

心にグサグサ刺さる何かを見つけたいし、あの作品達で私は刺されました!!を今度まとめようかな。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?