見出し画像

はじめましてスキリング生の笠原です!

はじめまして*

7月からNELDのスキリング生として活動することになりました、『笠原』と言います。よろしくお願いします ◯

私の初めての記事は何を書こうか悩みましたが。。。NELDにお邪魔してみての感想について書いてみたいと思います ♪

写真も交えていきますので、どうぞNELDの風景をお楽しみください(。・・。)

京急本線 汐入駅で下車し、歩くこと10分ほどのところにあります ◯驚くほど山の中!(笑)地図がなければ迷うとこでした(笑)そして、すごく階段を上ります!その時間もワクワクでした (°▽°) ❤︎

画像1

山の真ん中に「NELD」と白文字の看板が見えます。

そして見下ろすと有名な横須賀芸術劇場が見えました〜!思ったよりも階段登ってるじゃん!って思いましたか?(笑)

画像2

シェアハウス棟と事務所は分かれています。今回はシェアハウス棟の中でも、私のお気に入りの場所を写真撮ってきました 📷こちらです〜!

画像3

じゃーん! 押し入れ大改造の二段ベットです 🛌茶色やベージュなどの落ちつく色でまとまっている素敵なところです ✨もう1つお洒落だなあと思ったのは、ベッドの横にも見えていますが、さらに紹介しちゃいます。みなさん、何に見えますか ?

なんと黒板になっているんです!!ここにみんなの予定だったり、その日の夕食の献立を書いたりするのでしょうか。。。?想像すると、私までワクワクしてしまします (°▽°)❤︎ちなみに、全てNLEDのメンバーの手作りだとか。素敵だな〜とずっと眺めておりました ( ^◯^ )早く私も一緒に活動したいと強く思いました!私には何ができるかな〜。 ワクワクですね(((o(*゚▽゚*)o)))

NELDとはトンネルのように人と人を繋げる象徴でありたい。この想いが全員の心にあると思います。次回の更新では、私がNELDで何をしたいかを語ってみようと思います ✽これから少しづつ、更新していきますのでよろしくお願いします ♪

画像4

スキリング:笠原

◇What is NELD ?
『TUNNEL×WORLD』
NELDはトンネルのように人と人とを繋げる象徴でありたいと思っています。横須賀は山と海に囲まれた独特の地形のため、トンネルの数が日本一の都市です。人々の暮らしには今も昔もトンネルによって繋がっていました。そんな人と人との繋がりを再認識することでこれからの時代にあった、クリエイティブな街づくりを展開します。
そして、異国情緒あふれる横須賀ならではの世界との繋がりを大切にし、世界に通用する一つの都市になることを目指していきます。
◇NELDのミッション
①自分の「夢」を実現することで
自信に「つなげ」、
人生の選択肢を増やすための
サポートをする
ーーー私たちは
自分のやりたいを実現することで、自信に「繋げ」次のアクションを起こすための
きっかけづくりを提供しています。さらに、そのような『夢を叶える場所』を作っていくことで横須賀に新たな人材を送り込むと同時に街の発展につながっていくことを願います。
②他者の夢に触れることで化学反応を起こし、
新しい街のカタチを創造する
ーーー夢がない、やりたいことがない。それは今見えている自分の視野の中での話ではないでしょうか。今まで踏み入れて来なかった未知の世界に足を踏み入れてみませんか?私たちは他者に触れることで起きる化学反応に期待します。その経験はきっと人生の糧となるはずです。そんな様々な人の在り方で彩られる街、一緒に創っていきませんか? 

◇NELDの活動(NELDはこんなことをしています。)
-空き家DIY
-若者のキャリア教育(やってみたいを支援)
-スキリング制度
-包括的地域連携サポート
-シェアスペース/夢畑(タカラバコ。)運営
-シェアハウス運営
-まちづくり    ...etc

NELDはfacebook、インスタ、Twitter様々SNS始めてるので、応援する気持ちでフォロー&いいねしてもらえると嬉しいです😆✨ 

◇HP
https://neld-official-inc.amebaownd.com/
◇facebook
https://www.facebook.com/neld181225/
◇Twitter
https://mobile.twitter.com/neld1226
@NELD1226
◇Instagram
http://instagram.com/neld.official.inc
@neld.official.inc
◇LINE
ID @861eeiyc
一般社団法人NELD


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?