見出し画像

おとな

今2泊3日の名古屋旅の帰りを歩きながらお風呂入りながらこれを書いています

完全に今気持ちいいモードの為 箇条書きです

目次

1 歌ってみた

2 お食い始め etc

3 その他

前の旅は一緒に行く人が新幹線の切符を取ってくれたんだけど 流石に2回目も取らせるのは気が引ける、というより 失礼なので 初めて


クレカを作りました!!!

もし俺がダンディーな男になって ここ俺が奢るよって雰囲気をだしても これで決済するって決めたんだ


1、歌ってみた


行く前の通話で これいこう あれやろう って話をしてる時に

ある人が


みんな歌を録音して 投稿しよう!


え?!



録音環境はある!


え?!

MIXは友達がしてくれる!


ぇ?!



付き添いでカラオケに行って絶対歌わずに1人分の料金を払って帰る人間が 歌ってMIXされてきました

あざす!

多分そのうちユーチューブショートだか Xに上がるとは思うけど それを念頭に入れて 聞いてくれると嬉しいです 記念だ!



歌う前音程? オク下? キー? ぐらいミリしらだったからガイドボーカルをとってもらったんだけど それでもわからなくて まずガイドボーカルを10回ぐらい聞いて メモに 全部書いたり  

おもしろ

「こえがこもる なぜ」

って調べて 初めて腹式呼吸をやったかもしれない

あくびをする感覚でやるといいんだって


歌ってみた 面白すぐる

初めて人に歌声を聞かせたのが 大人すぎ


上手い人って自分でも分かるけど 歌った後だと さすがに5倍くらい見る目が変わった さすがに


次はハッピーシンセサイザの踊ってみたをします


2 お食い始め etc

かれこれ20数年間生きてきて ここまでなにも経験を積まずに生きてきた人間が

この2泊3日でだいぶ食の実績を解除できて来たと思う 我ながら

今から今回初めて食べたものの感想を述べます 異論は認める



・ナス
食えないことはない けどよく味わって食べると ゲエ なるかも


・ アボカド
なんか食べたことがある食感と味だった 栗?銀杏? あれ最初に食べた人間おもしろすぎる!!種デカすぎ 単体だとまるで意味無い


・どて煮
あまい 名古屋のソウルイーター


・梅酒
イケるかも!!うまかった 梅干しめちゃくちゃ嫌いなんだけど あまいお酒ってグビる 梅ミンツみたい
梅ミンツたべたい


・ウイスキー
飲めないことはない 想像してたよりは意外とイケる!! 飲む前にこんな味しそうだな〜とは思ってたから 想像通りよりちょい上の味がした ていうのもあるかも チョコみたいな匂い


ワイン
ウイスキーと真逆 ウェルチを想像して甘そうだと思ったら 臭い 渋い 痺れる もうボジョなんてしない


カルーアミルク
大体お酒って最後にアルコールっぽい味がするから 結構最初にアルコールの味がした 飲める 飲みすぎないように


チリソース
中華のすっぱいものって苦手なんだけどその味がした、とおもう


てかなにより お酒が意外と好きになったかもしれない 気持ちよすぎる

よくある 昔食べられなかったけど 大人になったら上手く感じるとか 苦味がいいんだよね とか俺は信じてない 不味いものはまずい うまいものはうまい  苦いものはにがい あまいものはうまい しょっぱいものはもっと上手い!

こんど ノートかメモに食べたことが無いものリスト纏めて 食べたものから消すことを心がけようかな。

塩辛たべてみたい 苦さより臭さから攻めた方がいい気がしてきた


3 その他

今回おばあちゃんおじいちゃんの家に泊まりにきたみたいだった (これ褒め言葉だよね?)

体験型のご飯を用意してくれたのも相まって

経験を積ませてくれようとしてくれるタイプのおじいちゃん

あれ食べなー

あれ飲みなー

録音とりなー

ガイドボーカル撮ってくれるおばあちゃん


ありがとう


配膳とか手伝う度に自分のことを孫だと錯覚した


小学生の頃から 修学旅行で1泊する度に朝の6時とか7時に起きて

そのまま 皆が起きるのを寝ずに待っちゃうってことが多々あるんだけど これが普段そういう人間だったら普通なんだけど 真逆も真逆で

いつもはたっぷり7〜8時間寝るし なんなら早めにタイマー付けて 支度して余った20分とかでちゃんと夢までみるぐらいには 寝る人間が

深夜2時に寝て朝の6時に起きるって 我ながらすごいと思う  自分の家から出発する朝も寝れなかったし

6時半に付けたタイマーより先に起きたぐらいにはドキドキしてた


後2日目の朝起きた時に 1ヶ月半前ぐらいに依頼してたスケブが納品されてて舞い上がっちゃったな


もう新幹線も覚えたので 大阪 京都 名古屋


なんでもこい!


⬆️ベランダから勝手に撮った朝焼け

冬の朝焼けっていいよな~


今猫に会えて嬉しい








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?