見出し画像

最近のこと

最近のことを話す です お願いします


最近家ではエアコンが付きました
ボタンポチッ 冷たい風 ふわぁ〜

ふぅ

気持ちいい

1か月前 おばあちゃんがベッドから転落して1か月入院してた  

コロナの事を鑑みて(鑑みてって使い方あってる?) 面会は血を濃く受け継いだ父だけだった  

おじいちゃんはいつのまにか死んでた

そんで2泊3日で愛知に行ってたんだけど 退院祝い&お土産渡したんだけど またメールで

※ちーたんはおばあちゃんの愛称

愛称で呼びすぎてたまにおばあちゃんの名前忘れちゃう

この16日まで待っててね ってのは 多分おこづかいをくれようとしてると思う

嬉しい 嬉しい〜なんだけど 俺がお土産で渡したお煎餅なんて 2000円〜 ぐらいだし

お金じゃなくて 気持ちが嬉しい!っていうのは 凄くわかるんだけど 回り回って
おばあちゃんからのおこづかいでこれを買ってないか?ってなっちゃう いつも

ありがとう

話変わるんだけど 住んでるところが千葉で名古屋に行くのは 絶対新幹線を使わないとつかないらしい

俺は全てを引率の先生に委ねて 新幹線にのる先生に乗って愛知まで行った

その日6月3日 でっけえ台風がきて 千葉から名古屋までの新幹線 運休になって 俺は内心、いや外心もアワアワしてた  

あれ?俺だけ行けない? って
いや行けるんだけどね

東京駅は ダイヤのみだれ ダイヤって知ってる?知らないか 田舎モンは

が色々ズレたり で 1万人いた 誇張なし
そこでも アワアワ  どうしよどうしよ

逐一 現在地を写真で送って 助けを求めてた

いざ新幹線に乗ろうとしたけど もうぎゅうぎゅう
もぎゅうぎゅう 全く詰めて貰えなくて アチョ チョ

ってなった時に 後ろにいた母娘が 詰めてあげないの可哀想😥 みたいに 言った途端に 俺は


今だ!!



詰めてくださーい!!!!!!



もうこのデカ文字にふさわしいぐらい大声で言った  

引率の先生もこいつこんなに大きな声出るんだって思ったと思う 思わなくてもいい

結局もう1人入れるぐらいスペースが余って 俺は次に入ってくる人の為に 残しておいた  優しい


そして 横浜で止まった瞬間に インバインド達が


GOGOGOGOGOGOGOGOGOGO!!!!!!!!



ダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダ!!!!!!!!!!!!!!!


カウントが止まった!!!!!



1人入れるぐらいのスペースに10人ぐらい入ってきて 俺は流れに流されて 自由席の間の通路まで流された

俺の優しさで全てが壊れた瞬間 俺があそこで止めてたら こうはならなかった

その後おじさん2人でダンスバトルが盛り上がって緊急停止ボタンを押して 新幹線は止まり ぼったちで3時間ぐらい待った  

いい体験 いや  いい   いい体験

名古屋駅には5万人いた 合戦前ぐらい
インバインド達は笑いながら写真撮ってた

ヤバイネ ニポン

新幹線に出てくる小窓 全部たんぼだった たんぼたんたんぼ たんぼ ぼたん ぼたんぼたんぼぼ たんたんぼ

新居祝いと ここまで連れていってくれた引率の先生に プレゼントで お腹をこちょこちょすると笑う 猫とハムスターを渡したんだけど

俺は恥ずかしくてモジモジしちゃった
へへ 喜んでくれて何より


最初おすし食べたんだけど 最初にマグロの死体を抱えてショッピングモール内を練り歩くっていうパフォーマンスで うわあ おわあ って なった

ミノタウロスの皿のことしか考えられなかったあの時は

おいしかった


リモコンを取りにヤマハルくんの車であもさんの家に行ったんだけど 俺のシャイキャパがオーバーするので車に隠れてた


親戚に会うのが恥ずかしい思春期の子みたいだったね 自分を俯瞰して思った


自分を俯瞰するんや!潮

最後最寄り駅の階段で キャリーケース持って降りる時に ケースから コヨーテ!って聞こえてきて


学校についてきちゃったマスコットを静める主人公みたいでドキドキした


キュアネンパイ  

明日遅めに起きれるんだけど 天使が今寝たらいっぱい寝れるよ〜 って言ってるし

悪魔は 夜更かししてもいいんじゃないかな ボクは って言ってる





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?