見出し画像

まずは大きな感謝のことばを

私の人生を変えてくれた
いつも私と一緒に過ごしてくれている
大切な人に
このnoteを贈ります。

__________________________________________________


何気なく幸せな毎日を
過ごさせていただいているからこそ、
いつも伝えそびれてしまうことを
手紙に書いてみようと思いました。

(ですが手紙に収まりきらなかったので、
noteに記すことにしました。)


毎日、
小さなありがとうを言えることが
とても幸せです。


いつも一緒に過ごしてくれてありがとう。
毎日朝から笑わしてくれてありがとう。
いつもさりげなく気にかけてくれてありがとう。
たくさんLINEも返してくれてありがとう。
小さなことでも褒めてくれてありがとう。
お掃除や洗濯をしてくれてありがとう。
夜ごはんを作って待っててくれてありがとう。
みんなの前でも堂々と構ってくれてありがとう。
夜一緒にお風呂に入って、
一緒に手をつないで寝てくれてありがとう。

私のために本気で怒ってくれてありがとう。
わたしのもやもやを本気で一緒に考えてくれてありがとう。
沈んだときに隣にいてくれてありがとう。
どんなときでも絶対に見離さないでくれてありがとう。
いつも愛を伝えてくれてありがとう。


一緒に時間を過ごすようになって、
毎日が幸せだと思えるようになりました。
生きることが楽しくなりました。
もう少し生きていたいと思えるようになりました。


当たり前の日常を
愛おしく思えるようになりました。
初めてひとを本気で愛おしいと
思うようになりました。
私を大切に扱ってくれるからこそ、
自分を大切にしようと思うようになりました。

小さなことで悩むし、
訳が分からないことをたくさん言うし、
病気も家族もお金も過去の色々なことも、
面倒なこともたくさんあるけど、
それを知っても全く偏見もせず
そのまま受け止めてくれて、
それでも好きと言ってくれることが
幸せだなと思います。

ジンギスカンを食べた日も、
大阪から一緒に帰ってきた日も、
それが特別な出来事になるなんて、
それから先にこんなに幸せな生活があるなんて、
思ってもいませんでした。

きっとこれから先もそうやって
たまたまの日常が、
特別をたくさん作ってくれるんじゃないかと
思います。

すべてがうまくいくことなんてないだろうけど、
ふとしたときに幸せを感じられるように、
これからも一緒にいられたらいいなと思います。

優しいところが大好きです。
素直に思いを伝えてくれるところが大好きです。
周りの人を大切にしようとするところが大好きです。
仕事をがんばっている姿が大好きです。
やりたいと思ったことをとことんやり抜くところが大好きです。

ずっとその姿を隣で見ていられるように、
心の支えでいられるように、
私もがんばります。

これからも当たり前の日常に
小さな幸せをたくさん作っていきましょう。

いつもありがとう。
これからもよろしくお願いします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?