キングオブコント2020決勝予想!

今年も在宅で予想してみます。競馬をやるもんで、予想癖がついてしまいました。
まず、準々決勝時点での決勝メンバー予想。

アイロンヘッド
インポッシブル
ジェラードン
ゾフィー
天竺鼠
トムブラウン
トンツカタン
ななまがり
ニューヨーク
ロングコートダディ

結構落ちてしまいました…推しの天竺とトンツカタン…
あとはアイロンヘッドは今年あたりKOC功労者として花開くと思ってたのでショックです。

そして準決勝進出メンバーでの再考察。

蛙亭
ザ・マミィ
ジェラードン
ゾフィー
ななまがり
ニッポンの社長
ニューヨーク
5GAP
ママタルト
ロングコートダディ

アイロン、インポッシブル、天竺、トンツカ、トムブラoutの
蛙亭、ザマミィ、ニッポンの社長、5GAP、ママタルトinです。

まず、優勝予想から。

一番優勝に近いのはジェラードンだと思います!

この大会はM-1より新顔が有利な傾向があって、今年上がりさえすれば優勝できると思ってます。
ただ、KOC審査員に全然ハマってないんですよね。一昨年まではトップウケでも準決勝に上がれず、去年も決勝には行けず。

テレビ映え、優勝した時の売れ方とか考えるとジェラードンが一番お笑い界に良い結果だと個人的に思います。

時点でななまがり、ゾフィー。

KOCは実力と勢いだと思ってます。

昨年、水曜日のダウンタウンの令和企画の勢いでななまがりは行くと思ってたんですが行けず。
勢いが落ちるかと思ったら、R-1の乳首隠せない男、更には同胞ミルクボーイやすゑひろがりずの活躍も含めて勢いがあります。
コント自体はトリッキーに見せかけて大衆にもウケる良いコントなので、優勝できる可能性は全然あります。チャンスの時間のロケ企画が最高なので、優勝して普通に地上波で見られたら幸せです。

続いてゾフィー。

勢いは言わずもがな、実力もあります。しかも吉本以外なので決勝最有力候補。

個人的には2019、ふくちゃんが優勝だと思ってるので、悔しい結果に終わってしまいました。なので今度こそ!

ただ、先程言ったように新顔有利で、決勝1,2回目で優勝した組しか過去いません。さらばでも成し得なかった快挙、いけるか。

推しでいえばロングコートダディ。

最近では珍しいゴリゴリのセンスのコント師。

認知されれば売れるし人気も出るタイプだと思うので、是非ここで決勝でお披露目されて欲しい。

ニューヨーク。

勢いがすごい。M-1の最悪や発言から、youtubeの調子の良さも含めて、すごく調子が良いです。

何年も何年も決勝候補として言われてはいますが、実力と調子を考えると今年なのではないでしょうか。KOCはそれぐらい現金なやつです。

蛙亭。

ここも勢いが凄まじい。見たことないケースの男女コンビなので、決勝行きそう感がすごい。

ただ、決勝でストレートにウケそうでヤバい要素が無さそうなのがABCの犬のネタぐらいしか思いつかないです。

ザ・マミィ。

卯月の時は募金のコントのラッキーパンチだと思ってたので、今、めちゃくちゃ申し訳ないです。

ここも第7世代とされる勢いのある組になります。

ただ、去年の松乃門とうーちゃんが良すぎて、それを超えられるか…ネタバレが勿体なかったな…

ニッポンの社長。

何故かKOC予想をする時、ほとんどが吉本、そして関西が多くなってしまうんですよね。個人的な好みになってしまうんですけど。ロコディ、蛙亭、ニッポンの社長と多くなりすぎました。ビスブラも考えたんですが、そこまで増やしちゃダメだと思いとどまりました。

何年も言われている幻のネタ、ケンタウロスが気になります。見たことはないですが、KOCはそういうブチ壊し枠があるので、ブチ壊して欲しいです。

ママタルト。

吉本偏重になっちゃダメだと他事務所を一組サプライズ的に入れました。

TCクラクションと迷いましたが、TVに出る姿が想像できるママタルトを。

存在感の大鶴肥満とその操り師檜原、良いキャラクター。漫才もベタ寄りだけどセンス含みで面白いです。コントは見たことないです。

5GAP。

どこが来たらワクワクするだろう?と考えたとき、面白オジサンが来たら一番ワクワクするなと思いました。

最近は大吉先生やノブが絶賛?イジリ?をしているので、ちょっとだけ勢いもアリ。

こういうバカコントが決勝の空気でどういう評価をされるのかが気になります。2,3歩先にジェラードンがいるのがちょっとネックですが。

今回は、お笑い好き的な無名が、大爆発しそうなところが無さそうです。その代わり、お笑い好きレベルで勢いのあるところが決勝でハマるケースなのかなと思います。なのであえてジャルジャルやジャンポケは入れていません。

6組ぐらいあたればいいな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?