見出し画像

よく分からない絵を描いたよ

皆さん、お疲れ様です。ネクピです
お久しぶりのnote投稿です!
久しぶりなので、今回は少し絵の話をしようかとおもいます。

先日、とあるギャラリー様にて展示会に参加させて頂いた機会があったのですけれど。
その展示会に出すぞ!!と決めていた絵があったんですよ。
大きい絵という物に挑戦した事がなかったので、F4サイズのキャンバスボードを購入し、いざ描くぞ!と描いてみても慣れないサイズに苦戦しまくり……
結局、その絵は展示会に出す事無く終わったのですが。(ちなみに慣れないアクリル絵の具を使ったのも原因の一つでした)

そして今回、その絵をある程度まで描きあげました。未完成のままキャンバスを捨てるのはちょっと心苦しいので……笑
結果、よく分からん絵になりました(????)
使用した画材は、アクリル絵の具、水性ペン、クレヨン、油性ペンです。

星をテーマにした絵にしたかったので「星の誕生」、あるいは「ビッグバン」をイメージしながら描いてみた(つもり)ですが、途中でイメージとはかけ離れた雰囲気になってしまいました……🤔🤔🤔
ですが、描いてて楽しかったのも事実!
終わりよければすべてよし!そういう事です(???)

ちなみに……

↓こちらは下描きの状態。
この時はまだ描く気力がありました……笑


↓アクリル絵の具で色を塗っている段階。
滲みを意識しすぎて訳が分からなくなってますね

↓完成間近がこちら。ある程度はマシになって……るかな……
宇宙塗り自体は楽しかったので、またこういう絵を描こうかと思っております。キャンバスボードもまだありますし🤔🤔🤔

絵はもう少しだけ描き足して、Twitterに上げようかと思います。
では、閲覧頂きありがとうございました!
また次のノートでお会いしましょう!ネクピでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?