見出し画像

空を見上げること.

こんばんは。もうすぐ満月ですね。

彼と出会ってから空を見上げることが増えた気がします

前から空を見ることは好きだったけれど、

出会ってすぐくらいに彼が「今日は月が綺麗ですよ」とラインしてくれて

凄く嬉しくて、すぐに外に行って空を見上げて月を見た✨

綺麗な月を大好きな人と共有できるって幸せなことだなと思ったし、月が綺麗と思う彼がとてもわたしは好きだと思った☺

先日も彼から電話がきて「月がすごくでかくて明るいよ」と

すぐに外に出て見たら何故かうちの方からは月が見えず(´;ω;`)かくれんぼしてる…

でも、教えてくれた事実が凄く嬉しくて幸せな気持ちになった✨

月や星、雲や青空、太陽、空を見上げて

幸せな気持ちになると一番最初に彼に教えたいといつも思うし、何故だかわからないけれど、彼のことを凄く身近に感じる


この1年の間に会社へ行くことが

「行きたくない」「休みたい」「今すぐにでも辞めたい」「逃げたい」と、とても身体も心も重くしんどい時があった

わたしが今でも頑張れているのはもちろん彼の支えがあるのだけれど

朝の出勤の時、意識して空を見上げるようにしている

空が綺麗だと頑張れる気がするし上を向けるうちはまだ大丈夫だと思うから

仕事帰りも空を見上げて夕日や月が綺麗だったり、星が綺麗だと嬉しい気持ちになって彼を思い出す


冬になって空が暗くなるのが早くなってきて

毎日、仕事帰りの月を見てどんどんまんまるになっていくのを見て

ふふふ、、、まんまるかわいい...( *´艸`)いつが満月なのかな?と思い調べてみたら

「2021年は11月19日(金)に満月を迎えます。今年は、89年ぶりに深い部分月食が満月と同時に見られる貴重な機会に。」とのこと

楽しみだなあ☺

何時ごろだろう?わくわく

彼も見れると良いなあ


皆さんは空を見上げて誰を思い浮かべますか?☺


いつもながらうまくまとめれなかったけれど

今日ふと空を見上げて思ったことを綴ってみました🌕

明日もまた空を見上げたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?