見出し画像

【3】この素晴らしい世界に祝福を!観た。

みなさーん、こんばんは。このすば5話みました!

5話あらすじ

またしても金に困るアクアは、報酬のいい高難度クエストに挑もうとします。

アクアの選んだクエストは湖を浄化するというもの。
しかし周りには強力なモンスターが!
カズマの提案により、アクアを檻に入れ湖に漬けることに。
見守るカズマ、悶えるダクネス、そして何故か爆裂したがらないめぐみん

アクアが半日湖に浸かることで浄化は完了するも、
檻の中で、外からモンスターに攻撃され続けた駄女神には大きなトラウマが…。

クエストは完了するも、大切な何かを失ったアクア。
その帰り道、アクアが転生させたというソードマスター・ミツルギが現れるのであった───。

感想

アクアは一番のボケ担当になりましたね。前回の解呪の活躍から一転しました笑

めぐみんが爆裂したがらないのもちょっと引っかかりましたね。

それと、カズマとミツルギの対比。
何も持たず1から頑張るカズマに対し、
ソードマスターとして転生時からめちゃめちゃ強い装備をもってそれなりにやってきたミツルギが、自分の価値観をさも正当であるかのように押し付けるシーン。
これって人生あるあるだなあ、とw

だからこそ、ミツルギの結末にはスカッとしました。

以上

明日もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?