この素晴らしい世界に祝福を!を観た。

皆さん、こんばんは。

次の作品は『このすば!』です。


このすば!との出会い

俺ガイルが結構重かったので今度はギャグとかがいいなあ…。

と、思いつつ、Netflixをあさっていたところ見つけました。

放送当時、リアタイで見ていた友達から面白いという噂は聞いていたのですが、

当時の僕は生粋のラブライバー。

ラブライブ以外のアニメは眼中にありませんでした。

今回、いい機会なので観てみようと思ったわけです。

視聴

引きこもりゲーマーの主人公が死んで異世界に転生するという、なろう系小説の王道です。


しかし、この作品が他と異なるのはジャンルがギャグなところ。

主人公はトラクターにひかれたと勘違いしショック死。

転生担当の女神は、ポンコツ宴会番長。

魔術師は、魔法を一発撃ったら使い物にならなくなり、

タンク役の女騎士はドM。


3話まで視聴しましたが、いい感じに笑えてます。

それと主人公・カズマ役の福島潤さん(福山じゃないよ)の演技が前々から好きだったんで嬉しい。弱ぺ鳴子章吉とはまた違って、物語に笑いを生んでます。

これから楽しみです。

アマプラでも観れるので是非!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?