【雑記】軽めの報告ですがX(Twitter)のアカウントを分けました。

皆さんこんにちは、NEKZTAです。

タイトル通りなんですが
今まで利用していたツイッターのアカウント
……あ、便宜上この記事ではもう"ツイッター"で統一させて頂きますね笑。

こちらの方を新しく1つ作成しました。
大雑把に
今まで使用していた方→雑多アカ
新しく作った方→音ゲーのリザルト用
……と、分離させたのですが、この辺の話の詳細を今回は報告という形で書いていこうかなと思います。

そもそもの話ですが元々、eAMアプリというKONAMIのゲームサービスに特化したSNSを頻繁に利用しており、その中で仲良くなった方々がツイッターへ移行してたのに並行する形で自分もツイッターを始めたんです。

ので、元々の方のアカウントも当初は雑多アカよりも先に音ゲー用のアカウントとして利用してました。

それが徐々にBEMANIシリーズ以外の音ゲーを、音ゲー以外のゲームを、ゲーム以外の話もする場へと移ろいでいった感じとなります。

この変化の期間は長いのですが長いが故に、途中から全く音楽ゲームとは関係の無い界隈の方とも繋がれたり出来、それ自体には
「ありがたい事だなあー」
と考えていたものですが……。

時間が経てば諸々、変わるもので

NEKZTA(ネコジタ)

=本来の音ゲーアカウントとしての自分

時間の経過

=SNS全般での自分
にすっかりなったものだなあ、と。

まあ、それだけの事でしかないですし、とても強くこだわりたい部分では無いのですが
たまに

「この人とはどうやって繋がったんだっけ……? 」

と、なる時も有りません? 苦笑

その辺りで、数字でしか見なくなると人と人の対等な関係じゃなくなるんじゃないかな〜とも感じるので
金銭も絡まない個人でやっているだけの活動にあんまりそんな専門的な考え方を持つのも何か違和感だな〜って。

そして、SNS程簡単に自分の意思だけで人に線引きが出来てしまうサービスも無いものです。
音ゲーをやっているなあ、という人以外を強引に取り除く事。

個人的に、その行為は自分の性格上あまり得意じゃないだろうな……というのも自覚が有ります。

その一方で音ゲー自体はもう11年? 12年弱? 程続けられている趣味だし、他の事柄とかと比べるとちょっと自身の欲求的な割合が大きすぎるかな……。

この辺が絡み合ったジレンマとして有ったのです。

こんな感じの流れを経て
音ゲー用のアカウントと雑多アカウントをしっかりと分けてしまおう。
と、思い立った感じですね。
ただ、いきなり新アカの方で音ゲーの話をしすぎると、結果として同じ様に雑多アカウントその2が出来上がる事になりかねないかも……と感じたので、当面はリザルトを貼るツイートに留めておこうかなと。

なんか、別にこれだけの話なので、わざわざ報告をするまでもないかなあ〜とかも正直思いますけどね笑

しかし説明をしなさすぎるのも自分の悪癖かなと感じているので今回はちゃんとこの場を使い説明させて頂きます。ました!

うん、本当に今回はこれだけです笑
それではありがとうございました。
また更新出来た際にはご一読頂けたらと思います

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?