見出し画像

雨宿り

只今、私は大雨のなか鎌倉に来ております。

先月から本当に本当に災難続きで、さすがに限界を迎え、もうこれはお祓いだ!!と、勢いで家から出てきました。


が、しかし。

本日、大雨。

鎌倉って坂道が多いので、これで滑って怪我したら元も子もない。

ということでスタバで雨宿りして、これを書いております。
(止む気配が無いのですが、これからどうしましょうね)

画像1

ここのスタバはフォトジェニックな景色も相まって、いつも人気。

そんなここも、これだけ雨が降っていると誰も来ないので、長いことテラス席を陣取ってても気が楽。

雨音で人の話し声がここまで届かないのも快適です。

そしてなにより、風情があります。

最初はやっちまったなぁ、と思いましたが、家で鬱々と過ごすより良かったかもですね。



いい加減動かないと、ずっと居着いてしまいそうなので、そろそろ出発しようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?