見出し画像

No.3『期待の新人と中年』(12/21)

出勤が憂鬱、昨日は初めましての方達と顔合わせ。

そして早速仕事で使う機会の講習となった。
私だけが完全初心者で今シーズン満足に仕事できるのか不安ではあるが頑張るしかない。

私以外のメンツは
Yさん、昨年から今のスキー場で冬季期間勤務している地元農家のおっさん。60歳?くらいだろうが最近のおっさんは外仕事してる割に肌艶が綺麗で話した感じも毒気もなく非常に好感触のおっさんだった。

S君、昨年は別のスキー場での裏方業務していた経験者で29歳でこの業界では異例の若さらしい。受け答えもハッキリしていて夏場は求職中だったらしい。講習中も持参していたメモを取るなど好印象の青年だ。人見知りで社不の私とは大違いだ。自称かなりの雪バカらしい。

さて、作業機械の講習内容だがひたすら実際動かしながら操作を覚えるとういう実践形式で学習することになった。

というかそうでもしないとボタンが多過ぎて頭じゃ覚えれない。いわゆる体で覚えるというやつだ。

まぁ歳とってくると体もあんまり覚えてくれんなるけど。

初めての経験だからドット疲れたのだろう。昨日は帰宅してすぐに眠りについてしまった。

ちなみに帰宅して昨日急遽東京の不動産会社とZoom面談の予定が入っていてオンライン不動産として副業することになった。

こちらも追々書いていこうと思う。

あぁ昨日ウェア頼んでないや。

【今日のやることリスト】
・Amazonでウェアを発注する。

それではまた明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?