見出し画像

映画音楽 ♪リラクゼーション音楽、水、光

この曲も映画『スターシード 星の旅人 ー僕らは宇宙の創造主ー』に流れていた曲です。

この曲の聞きどころは、宇宙ピアノ音水の音です。
ぜひ、イヤホン・ヘッドホンで聞いてみてください。

レトロ宇宙ピアノのフェンダー・ローズを使っています。
この音がなんとも不思議なやさしくて、倍音もすごくて素晴らしいのです。
もう作られていなくてレトロな楽器です。
ピアノの形をしていますが、音的にはギターの性能があります。
フェンダーという有名なギターがありますね。

なぜこのフェンダー・ローズはなぜ作られたのか?
これを最近知って感動してしまいました!

これが発明されたのは第二次世界大戦。
戦争で負傷して絶望しているアメリカの兵士たちを戦地で見た博士が、なんとか彼らを癒したいと思って考えられたのがこれでした。

病院のベッドにのせられるサイズにしてフェンダー・ローズを弾いて(ただ触るだけでも)、音を聞いて兵士たちの心を温める。

だからこんなにいい音なのかと納得しました。
癒しの宇宙ピアノと私は呼んでいます。

母なる大地のような音です。
「ローズマリー」さんと私は名前をつけています。

♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫

そして水のポチャン、ポチャン、という音です。
数時間ほど室内でこの水の音だけを録音していました。

そしてその中から選りすぐりのポチャン音をオーディションにより、
数個に選び出しこの曲に使っています。

水の音ってホントにいいです。

映像はフロリダの朝日が映る沼です。

もともとは歌のために作られたトラックですが、音がとてもいいのでBGM用にも作りました。

#11と12です♫
"Circle of Joy" by YUKO


よろしければサポートお願いします!日本の犬猫保護団体への寄付に使わせていただきます🐶😸