見出し画像

離島生活エッセイ「流されて八丈島」の販売状況まとめ(2020年末現在)

こんにちは~たかまつやよいです!
単行本発売がらみのもろもろをやっていたら、あっという間に11月とかになっていました。11月……つまり……冬コミ準備!今年は冬コミないとかそんなの関係ねえ!!!私は!新刊を!出すの!!!!!(じたばた となって冬コミ作業をやってました。

二次創作の同人誌を半年出してない+同人イベントで上京してないって、背骨の手術以来なのでつらかった……!同人イベントも感染対策をした上で少しずつ開催されてますが、離島の医療体制を考えるとやはり参加は慎重にならざるをえませんね。ワクチン供給早く安定してほしい。コミティアさんのクラウドファンディング、心ばかりですが協力させていただきました。感染状況が落ち着いたらコミティアも出る予定です。

二次創作同人誌(100ページ超え)出してちょっとすっきりしたので、次は「離島で同人活動」エッセイをやりたい!
その前に、拙著・離島生活エッセイ「流されて八丈島」単行本の入手方法をまとめておきます。Goto再開の折には八丈島に観光に来ようと思ってる方、参考にどうぞぅ!

紙書籍版

実は、1巻がもう絶版状態です。2巻・3巻も完売間近。もしお近くの書店で見つけたら、すぐ確保が吉かと。

AmazonのリンクがKindleのほうになってます。アンリミテッド入りしているので、その意味では読みやすくなってるかもです。

「女ひとりで~」や、出たばかりの「Final」は紙版在庫余裕です。Amazonでも普通に買える。

「+α」は個人出版ですが、Amazonでの取扱い始めました~!

また、私個人のBOOTHからも買えます。こっちは本来八丈島内限定の直筆イラストサイン本が選べるので、イラストがほしい……!でも島にはなかなか行けない!って方はおすすめ。

https://takamatsuyayoi.booth.pm/items/2343343

ダウンロード版

ぶんか社から出ている単行本はかなりAmazonKindle、楽天kobo、eBOOK、紀伊國屋など主要電子書籍ストアで読めます。「流されて八丈島」以外にも私の4コマ作品がけっこうあるので、よろしかったら読んでみて下さい(´▽`)あと、ぶんか社さんのアプリ「マンガよもんが」でも読めます。

龍天寺夫妻の生活 双葉社さんから。年の差カップル生活4コマです!

https://books.rakuten.co.jp/rk/7bb52b61aee93883a6b78447d3a88054/?l-id=search-c-item-text-31

はるうらら これも双葉社さん。社長の娘さんが出自を隠して親の会社におつとめする4コマ!
https://ebookjapan.yahoo.co.jp/books/131648/A000078043/

なぜか作品によって取扱いストアが違う(´▽`)なぜだ(´▽`)そのうち出版社に聞いてみます!

「+α」は個人出版なので、取扱いストアが少ないですがAmazonKindle、楽天kobo、eBOOKとご要望が多そうなところは頑張ってお願いしました!これまで揃えていた本と同じとこで揃えたいってのもありますし、ポイントとかもあるから、Kindleだけあればいいってもんじゃないなと……もし利用しているストアがあったらよろしくお願いします~!

【楽天kobo】流されて八丈島+α
https://books.rakuten.co.jp/rk/0a3c78f0495d32ee88ea4493bf8f4fb6/?l-id=search-c-item-img-01

【eBOOK】流されて八丈島+α
https://ebookjapan.yahoo.co.jp/books/614819/

【BOOK☆WALKER】流されて八丈島+α
https://bookwalker.jp/de75dc66f9-4224-4ddc-91f3-de114a1649c0/?_ga=2.133178126.1442432364.1604835571-754345485.1601525442


八丈島ではどこで買える?

まずは八丈島の書店、八丈書房さんと大志堂さん。この2か所には常時置いていただいてます。たかまつやよいの八丈島ポストカードもありますね。

↑八丈書房さんの紹介。こちらではイラストサイン本も潤沢に置いていただいてます。店員さんにお願いすればイラストも選ばせてもらえます。

ほか、レンタカーのモービルさん。レンタカーのお客さんがガイドブック的にお買い上げ下さるとか。

http://www.mobil-rentacar.com/contents2.html

空港の売店、逸品会さん。

流されて八丈島2017_07月分_008

レジ脇のめちゃ目立つところに置いていただいてます。ここもサイン本。あとポストカードも。

大きなお土産屋さん、民芸あきさん。

流されて八丈島2019_02月分_001

こちらもポストカードあり。サイン本もいくらか置いていただいてます。八丈島の書籍コーナーがあって、そこにもありますし、

画像3

レジ横にばっちり置いていただいてます!

以上のお店は、継続的に「流されて八丈島」を置いてくださっています。この他、島内のスーパーや雑貨店など、少しずつ置いてくださっているお店がありますね。

電子書籍が普及して比較的過去作品も読める様になってきて、その意味では心が軽くなりました(´▽`)紙書籍派のかたも、電子書籍派のかたも、お見かけの際はどうぞお手に取ってくださいませ~!

ではみなさま!コロナ感染に気を付けて、ステイホームで!いいお年をー!(´▽`)ノシ

#流されて八丈島 #島 #八丈島 #離島

サポート……いただけると……とてもうれしい(´▽`) いただいたサポートはよりよい活動のために!