見出し画像

TV出演どうでした?八丈島バス付き一軒家のおはなし

4/8(木)NHK総合「所さん!大変ですよ」、ありがとうございました~!!!私の事務所こと「バス付き一軒家」を取材していただきました。バスは乗り物のバス。完全ツッコミ待ち物件です。

終了後イラスト

乗り物オタクの皆様から見ると大興奮の物件だそうですが、入居人の趣味を反映して内部は完全オタク仕様です。でも電子書籍がなかったらバスがもう一台あっても足りないと思う。最近では電子書籍にひと月万単位の金額を使うこともめずらしくない。

画像2

画像4

使ってみて、「バス」というのは物件としてなかなかいいと思ってるんですけど、占有面積やメンテの問題で誰にでもはオススメできないしろものです。ちなみに書斎として車両を利用する場合、固定資産税はかからず、ナンバーもついていないので車関連の税金もかからないそうです。トレーラーハウス等と同じ扱いのもよう。減価償却も可能。と税理士さんが言ってました。

画像3

この書斎バス、おもしろいエピソードがやまほどあるので、もうちょっと元気が出たらマンガに描こうっと(´▽`)

NHK公式で見逃し配信があるそうなので、ご覧になりたい方はどうぞ。(放送日から1週間みたい おはやめに)


この「バス付き物件」を扱っているのは「八丈ハウス」さん。バス付き一軒家の他にも、離島では意外と見つけられない古民家物件や、海が見える絶景物件などこだわりの物件を扱っています。今は全て満室だそうですが、写真を見てるだけで楽しいのでどうぞ。

そして!私的に一番大事な!宣伝!

バスの似合う島暮らし(?)がたくさん描かれてる離島生活エッセイ「流されて八丈島」!大好評発売中です!

八丈島の観光にも、離島移住にも参考になるとの評判をいただいております(´▽`)全編4コママンガなのでどこから手に取っても読みやすいです。

全8冊発行されており、7冊はぶんか社から、1冊は未収録作品をまとめた自家出版版です。(ぶんか社版との内容カブリなし)紙の本の他、AmazonKindleや楽天koboなど、電子書籍でも一通り読めますのでどうぞ。

実は連載最終回にちょびっとだけバスが登場しています。ほんとにほんとのちょっとだけ。

流されて八丈島2020_07月分_003

連載最終回は「流されて八丈島Final」に収録されています。


#島暮らし #流されて八丈島 #八丈島 #離島

サポート……いただけると……とてもうれしい(´▽`) いただいたサポートはよりよい活動のために!