見出し画像

「流されて八丈島」連載完結しました!と、これから描きたいものとか。

※7/31追記:単行本がAmazonで予約始まってたのでリンク追加しました。

完結!

ぶんか社「本当にあった笑える話」連載の八丈島エッセイマンガ、「流されて八丈島」が完結しました~~~~~!!!!!やりきった~~~~~!!!!!まだ読んでない方はコンビニや書店に走ってください!!!!!

八丈島に移住したのが2007年4月末。今年が2020年ですから、13年以上に及ぶ長期連載だったことになりますね。好きなように描かせていただきましたし、自分としてはとても満足しております。長らく八丈島のみなさまにご協力いただきました。本当にありがとうございました。ほんわら読者のみなさまもありがとうございます!

移住したばかりの頃は、取材申し込みに電話するのもこわかったなあ~。怪しまれるんじゃないかと思って。でも実際にはみなさんこころよく取材にご協力くださって、単行本もたくさん読んでいただきました。八丈島への観光や移住へのハンドブック的に使われていると聞いて、あわわわっとなったものです(すごく使えるそうです)こんな幸せな連載が持ててマンガ家冥利でございます。八丈島ではワンピースより売れているマンガ(八丈島の書店・八丈書房さん調べ)という、恐縮な称号もいただきました。局所的とはいえワンピースに勝つとか、恐れ多くて八丈島の片隅に縮こまります。

最終単行本と未収録回カバーの同人誌が出ます!

そしてさらにありがたいことに、最終単行本もぶんか社さんから出していただけることになりました。とはいえ未収録話がけっこうな話数発生しましたので、同人誌版でカバーしてしまおうと思います。八丈島の書店さんがお引き受けくださる素地があってこそ。

同人誌は島の書店・お土産店のほか、BOOTHでの通販もやろうと思って開設しました。(たかまつやよいBOOTH支店)今は島でお土産として出しているポストカードセットが置いてありますが、ここに同人誌も出す予定!ISBNのバーコードもとって、Amazonにも置いていただけるように・電子書籍もKindle申請の予定ですので、島外の読者さんにもお手にとっていただく機会は確保します。よろしくお願いします~!

単行本告知画像

同人誌を作り慣れていてよかった……(笑)

単行本の予約がAmazonで始まってます。よろしくお願いします。

これまでの単行本も最終単行本発売前に復習でどうぞ~!Kindleアンリミテッド入りしてるよ!

好きなこと描くぞー!

じゃあこれから何を描くかっていうと、描きたいものやまほどたまってます。

■流されて八丈島連載こぼれ話■八丈島観光ガイド(コロナ落ち着いてからですけどね)■八丈島移住ガイド■八丈島から同人サークル参加してる話■オタク的エッセイとか■同人女子でやったえろ話ワークショップの話とか■男性向け作家さんにお話をたくさん聞いたときの話とか■脊柱側湾症の手術後経過を年単位でとか■八丈島生活小ネタ■LINEスタンプもっと etc...

ざっくりでこれくらい、細かくするとすごい数です。ぜ~んぶ、描きたいものリストにずらずらずら~~~~~っと伸びていって全然消化できてないので、消化するぞ~~~~~!!!!!そのためにこのnote開設したんだ!のんびり島生活しながら毎日描くんだ!めちゃわくわくします!あっでも二次創作同人誌もやりたいので並行です。またコミケ早く行きたいです。よろしければおつきあいくださいませ。マガジンとかもやってみたいです。サポートとかもとてもうれしいです。まずは連載中言いづらかったことをエッセイにしよう(´▽`)

画像2

各方面からのご依頼は引き受けやすくなるので、なにかおありでしたらお気軽にご連絡くださいませ~!

連載終了おつかれさまでした的ななにかをあげようと思って下さる方いらしたら、ほしいものリストありますので……(´▽`)えへへへ



サポート……いただけると……とてもうれしい(´▽`) いただいたサポートはよりよい活動のために!