見出し画像

【島暮らし日常エッセイ】流されて八丈島 完結編①

※※有料記事設定してありますが、課金しないと読めない部分はありません。無料で全てお読みいただけるようになっています。ご安心くださいね(´▽`)※※
【流されて八丈島とは……】
エッセイマンガ家・たかまつやよいが東京の離島・八丈島にぶっつけ移住して暮らす様子や八丈島の日常を描いた4コマエッセイ作品です。難しい設定とか一切ないので、これまで読んだことない方も島暮らし日常にご興味にある方はそのままお読み下さい~!


全3回です!第2回に続く!

というわけで、長きに渡る潜伏期間、これにて終了です!いや~~~長かった!理不尽はほんとにほんとの理不尽だったので、ンモーほんとに理不尽でしたね!理不尽だから理不尽って言うんだなって(表現の限界)
理不尽に遭遇したことから八丈島を離れるのも抵抗ありましたし、「流されて八丈島Final」にてこんなこと言っちゃってましたからね(´▽`;)も~気まずいのなんのって!

もう完全に永住する構え。

ようやく新しい島生活も落ち着いて来たことですし、マンガにまとめてご報告に上がったという次第!2007年の春から15年住んだ八丈島、本当にお世話になりましたの気持ちをこめて!第2回は引っ越し作業!
2回目と3回目は課金記事(100円)にさせていただきますが、まとめて冬に同人誌にするつもりですのでそちらをお読みいただくのでも構いません~!冬コミ(C101)に申し込んであります。

引っ越しと並行していろいろありましたが、一番大きいのはかのけん氏と入籍したことですね。

結婚祝いにいただいた激ウマ肉を入籍当日に焼くところ。

その経緯はまたマンガにすることもあるだろなと(´▽`)
お祝い送ったろ!というご奇特なかたは、Amazonほしいものリストからお願いいたします~!

夫のかのけん氏が少し前に種子島生活のYouTube始めたので良かったらご覧ください。マンガと動画だと表現が全然ちがうので、ネタを先にやられたとか全然気にしてない(´▽`)

※※有料記事設定してありますが、課金しないと読めない部分はありません。有料ラインの向こうには課金して下さった方へのお礼と種子島の写真1枚のみ。課金してやるぜ!という石油王マインドの方、結婚祝いだぜ!という方からはありがたくいただきます(人´▽`)※※


ここから先は

134字 / 1画像
この記事のみ ¥ 100

サポート……いただけると……とてもうれしい(´▽`) いただいたサポートはよりよい活動のために!