見出し画像

ネブラスカ大学リンカーン校キャンパス初訪問

昨日、ネブラスカ大学の事務担当者の依頼により、ウェブサイトに掲載する写真撮影のため、大学キャンパスを初訪問しました。

ホテルの部屋にいて気づかなかったのですが、屋外はかなり日差しが強くて暑いです。昨日の最高気温は華氏85度(摂氏29.4度)です。ただし、湿気が少ないので、日陰に入ると涼しく、体感温度としてはやはり日本の方が暑いです。

新入生は先週キャンパス内の大学寮に入寮し、今週から秋学期授業開始です。1週目は全てオンラインですが、2週目からは対面授業も始まります。したがって、キャンパスには学生たちが少しいました。

アメリカの州立大学らしく、敷地は広く緑豊かでした。

画像1

リスもたくさんいます。

画像3

キャンパス内に写真スタジオがあります。撮影は5分ほどで終了しました。暑いのでキャンパス内を散策することなく、すぐにホテルに戻りました。

画像2





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?