見出し画像

在外研究中の保険について

さて、在外研究中の保険について、ネブラスカ大学の事務担当者からリストを渡されたことを以前お伝えしました。

一番最初に記載されていた、ネブラスカ大学の学生保険は客員研究員も加入できます。しかしながら、学生以外はオンライン申込ができないため、保険担当者に2回メールをしましたが、返事が来ませんでした。

そこで、2番目に記載されていたISO International Student Insuranceのホームページにアクセスしました。J1 Scholarを選択し、大学名を検索するとその大学の要件を満たす保険(2種類)が提示されます。オンライン申込で支払い後、すぐにpdfファイルで保険証を送付してくれました。

定評のある保険のようで、日本語の留学生向けウェブサイトでも紹介されていましたので、選択肢の一つとしてお薦めします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?