見出し画像

リンカーンの昔の百貨店

アパートの窓から見える向かい建物の壁に、LINCOLN'S BUSY DEPT. STOREと書いてあるのが気になっており、いつか調べようと思い、今日になってしまいました。

画像1

この建物は立派な造りで、表通りから見るとGOLD’Sと書かれた看板があります。 調べてみると、やはり昔、百貨店でした。

1907年にGold and Company (Gold's) という会社が創立されました。当初は、靴、布地、家具などを販売していましたが、その後ビジネスを拡大し、現在の場所に移転したのは1924年です。1964年にBrandeis という別の百貨店と合併し、1980年に閉館しました。

現在、建物は別の用途で使用しているようです。昔は、この辺りは栄えていたのでしょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?