見出し画像

大丈夫、大丈夫の猫のほほえみ

洋画家永月水人(ながつきみと)さんとの出会いは猫ブログでした。
もう十数年前になります。
お互いの猫ブログを行き来するうち親しくさせていただき、
永月水人さんが参加されていた、お住いの街でのアートイベントに伺いました。

その時に一目惚れで購入させていただいた小さな油絵です。

永月水人油絵・猫

この猫の目が、
「大丈夫だよ。心配いらない。きっとうまくいくよ。大丈夫。大丈夫。」
と、言ってくれた。。。気がしたのです。

私には何よりも尊い猫神様に見えました!

その後、
永月水人さんの猫の油絵を猫やで扱わせていただくようになって十数年になります。

その間、
永月水人さんの活躍は目覚ましくて、
あれよあれよという間に、
久能山東照宮に「黄金の富士山」を奉納(永久保存)され、
出雲大社にも「黄金の富士山」を奉納(永久保存)され、
フランスのル・サロン展に続けて入選され、
その他挙げきれないほど色々ご活躍ですが、
中身は出会った頃のあの頃のまま。
猫や犬にやさしく、人にやさしく、純粋なままの永月水人さんです。
またお会いしたいなぁ、、、