ねこやぎ

ねこたちと暮らしています。音楽(特にライブ)と何かを創ることが人生の楽しみ。ゆずっこ。…

ねこやぎ

ねこたちと暮らしています。音楽(特にライブ)と何かを創ることが人生の楽しみ。ゆずっこ。 好きなたべものはプリン、フルーツサンド、パンケーキ、しゃぶしゃぶ、餃子です。 シルクスクリーンやLEGOが好き。肩書きは違うけど気持ちはUX designer。

最近の記事

キナリ杯とあとがきに感謝をこめて

最大の感謝を。 素敵な企画をしてくださりありがとうございます。 今回キナリ杯に応募するにあたり、ひさびさに一応文章とよべる長さのテキストをかいた気がする。 岸田奈美さんの主催するコンテストじゃなかったら、わたしは応募していないし、アカウントだけ作っていたnoteをそのままにしていたと思う。 岸田奈美さんを知ったきっかけは、たしか幡野さんのtwitter。 幡野さんの写真と文章が好きで、幡野さんが岸田さんのnoteを紹介していて読んだのが出会い。 あまりのおもしろさと、愛

    • 無敵のスーパースター

      何年も前に遡る。わたしたちは大学の卒業旅行でLAにきていた。 そう、この旅は事件続きだった。 ロサンゼルスというところはどうも水不足になるほど雨が降らないらしいのだが、空港からピックアップしてくれたお兄さん曰く、わたしたちはラッキーガールズだった。到着日からまさかの雨雨雨。 学生の節約旅行なので、ちょっとどんよりした安いホテルに泊まる。 エクストラベッドを頼んでも全然持ってきてくれない。 きたのは湿気をたっぷり含んだ二つ折りのベッド。じゃんけんでの争奪戦。 大学の講義

    キナリ杯とあとがきに感謝をこめて