見出し画像

オッサンはなぜ、問題解決を「能力」ではなく「肩書き」でできると信じているのか?

人不足はもう当たり前になっていますが、金融機関であるウチの会社もぜんぜん笑っていられる状況ではないようです。

先日、こんな話を聞きました。

ある女性社員が相当に不満を持っているようで、もしかしたら退職してしまうかもしれず、会社としては引き留めたいとのことでした。

私も彼女を知っていますが、確かに仕事もできて性格も良いので辞めて欲しくないというのも納得の人材です。

それで、会社としては説得する方針としたようですが、その初手として役員が話を聞くことになったというのです。

私は、呆れて絶句してしまいました。

こいつらは心底頭がおかしいいのではないか?

そう思ってしまったのです。

+++++++

その女性社員はアラサーで、入ったばかりの新人ではありません。なので理解不能のZ世代、というわけではありません。しっかりとした大人です。

ここから先は

3,297字
この記事のみ ¥ 300
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?