見出し画像

猫のおもちゃならエビを買っておけば間違いなし

猫ちゃんにおもちゃを献上しようと考えている方。もし何を選べば良いか悩んでいるなら、エビをおすすめします。

けりぐるみ エビ


エビをおすすめする理由は主に3つ。

✅またたびの匂いに夢中な可愛い猫ちゃんが見られる
✅ケリケリ運動でストレス発散になる
︎︎︎︎✅値段の割に長持ち

このエビですが、頭部内にまたたびの実が入っています。触るとコロコロ硬い粒があるのがすぐに分かります。

くるみ

我が家には4人のお猫様が暮らしています。中でも特にくるみが、またたび大好きなので顔をスリスリこすりつけて遊んでいるのをよく見ます。

こんなにウットリした表情を見れるなんて…もう堪らんですね。

エビの全長は30cmほど。

足と尻尾部分には触ると「カシャカシャ」音が鳴る素材が入っているので、お猫様の狩猟本能を掻き立てるそうです。

細長形状のおかげで、抱っこしながら後ろ足でケリケリする姿が拝めます。

るき
りお

いっぱいケリケリすることによって、ストレス発散にもなります。

ホームセンターやペットショップ、Amazonや楽天などで買うことができます。

値段はだいたい1000円前後。厚くて丈夫な生地なので、どんなにカミカミされても、簡単にボロボロにはなりません。

りお

2022年夏頃に購入し、毎日ケリケリカミカミされてますが、小さいほつれが何ヶ所かある程度。

まだまだ長く遊んでもらえそうです。非常にコスパ優秀。

るき

このエビにはペンギンやキリンなどの仲間もいます。

ぬいぐるみ自体のデザインも可愛いので、写真を撮った時めちゃくちゃ映ます。

お猫様への献上品に迷っている方はぜひ。

ブログ記事ではさらに詳しくエビについて説明してます。


この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

22,153件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?