見出し画像

設備投資のタイミング

現在我が家には家庭用ミシンも含めると、4台のミシンがあります。

その内1台は私の嫁入り道具として、親が用意してくれた、めちゃシンプルな格安ミシンです。そもそも裁縫なぞ全くしない私にはそれで充分!

旦那が革細工を作るようになった時は、手縫いで小物を作ってましたが、しばらくして写真のアンティークミシンを購入しましま。

これとは別にもう一台、皮細工に購入したミシンがあるのですが、旦那は更に一台欲しい様子。。

物作りしてるといろいろ欲しいものが広がって際限ないですね。全部丸っとまとまったマシンがあるのかないのか知らないですけど、きっとあったとしても、めちゃくちゃ高かったり、家の何処に置くねん!という存在感のものなんでしょうねσ(^_^;)

まぁそれでも設備投資は、とりあえず今ある設備で作ったものを、世に出してからかな〜とは思いますが。

そんなわけで、世に出す時に少しでも写真映えするようにと、先行して撮影用ライトを導入!

画像1

まぁ、これくらいの先行投資はお安いものです^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?