見出し画像

とにかく始めてみる

はじめまして。ねこやと申します。

私の旦那こと「ねこやZ」は現在レザークラフトマンとして開業すべく修行中です。そんな旦那のサポートすべくこのほどnoteを始めて見ました。

写真は旦那が数年前に私に作ってくれたパスケースだったりします。多分こんな初期の初期の作品をUPしたら激怒されそうな気が。。。でも今でも現役で使ってるんだから文句言われる筋合いはないです。

開業までのプランを細かく聞いてみたいところだけど、本人はとにかく「腕を磨く」ことに専念したいらしく、あまりそこをやいやい突っ込むと気持ちが萎えてしまうらしく。まぁそこは気持ちはわかるけどね。。。

実は私も10年くらい前に、コーヒー焙煎で身を立てようと、頑張ってた時期があります。小さい焙煎機を買って、毎日のように焙煎して、1ヶ月後くらいに某所の手作り市に出店しました。でも、そない腕も上がってない状態でいきなり人様に買ってもらうのはめちゃくちゃ申し訳なくて、出店をためらう私に当時ねこやZはこう言ってきたのです。

「とにかくまずは出してみ。」

いや、その言葉そっくりお返しするし。。。。

とまぁ、こんな感じでねこやZの開業に向けての行動を客観的に見たり、軌道修正したり、サポートしたり、何らかのプラスになったり、あわよくば的なものを狙ってたりします。

どうぞよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?